うちグル

GOURMET たべる

いしや~きいも♪移動販売始めました!

【まるわ商店】山形焼き芋界の風雲児があなたの街へ!?

掲載号:ヨミウリウェイ2019年11月10日号

焼き芋はスイーツだ!

昨年OPENして以来、様々なメディアでも取り上げられ今話題の『石焼き芋専門店まるわ商店』

芋二ストと称される確かな目利きで約10種類の芋を常時仕入れ、蜜たっぷりのねっとり系から昔ながらのほくほく系まで好みが見つかると常連のお客様も多いのだとか。

冬の食べ物のイメージがある焼き芋ですが、この夏は『冷し焼き芋』を大ヒットさせ、代表の髙桑さんは山形焼き芋界の風雲児としても注目を集めています。

そんな、まるわ商店が次の一手として始めたのが『移動販売』。お店でしか買えなかったあの焼き芋が、あなたの街で、あなたのお家の目の前で!?買えるかもしれません。

 

▲こちらの移動販売車はなんと髙桑さんのDIY!驚愕!

購入できる焼き芋は日替わりで、芋二ストおすすめのお芋が購入できます。

 

▲サイドメニューも購入できます!ペイペイも使えます!

 

▲タイミングが良ければ焼き芋帽子を被った芋二ストにも会えるかも?!

 

流しの営業時間は19時~。山形市内を巡ります。どこのエリアかは随時お問い合わせください。

イベントへの出張も承っているそう。

この冬も芋二ストのいる石焼き芋専門店まるわ商店から目が離せません!

 

 

石焼き芋専門店まるわ商店
TEL/080-3321-8916
住/山形市本町2-3-18
営/10:00~19:00 ※売り切れ次第終了
休/月曜 駐/有(提携駐車場)
インスタグラムやってます


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

#ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

Related!関連記事