GOURMET たべる

食べたいパンを求めて毎日訪れたいベーカリー

bakery mugi. ベーカリームギ

掲載号:ZERO☆23 2019年12月27日号

ニーズに合わせた惣菜系や菓子パンも含め、30種類程のパンが並びます。紹介したパンは全てハーフサイズでの販売もあり(価格は半額)。

ひまわりの種の100%ライブレッド 540円
ライ麦100%のパンに、ひまわりの種が中にも外にもぎっしりとつまったザクザクの食感。ジャムでもサンドでも食べ方はご自由に。

素朴!
スペルトブレッド540円
約9000年前から栽培されているという、現在では貴重な小麦の元祖「スペルト麦(通称・古代小麦)」を使ったパンで栄養満点です。

日々の生活に寄り添う食事パンをメインに、近年人気の自家製天然酵母を使用したハード系などを豊富に取りそろえる小さなベーカリーです。東京をはじめ、県内外のパン屋で働いてきた店主は「とくにライ麦のおいしさを伝えたい」と話します。力強い大地の恵みを感じるシンプルなものや、ナッツを入れるなどして食べやすく仕上げたものなど、さまざまなライ麦使用のパンが並びます。そのほか、旬の果実や野菜のパンもあり。どれも素朴な自然由来の魅力を味わえるメニューばかりです。

住所天童市荒谷1941-2
電話番号090-5231-6933
営業時間10:00〜18:00(なくなり次第終了)
定休日水・木・日曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事