うちグル

GOURMET たべる

焙煎に力を注ぎ、誰が淹れてもおいしいコーヒーを

PARADISO

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

浅煎り~中深煎りのコーヒー豆が常時8~10種類(デカフェを含む)そろう、スペシャルティコーヒー専門のロースター、パラディーゾ。古い町屋をリノベーションした「古今」の中で営業しています。焙煎から抽出までを行うのが後藤康之さん。「これまで注目されていなかった生産国のコーヒーが、すごくよくなっています。有名産地だけでなく、なじみのない国のものも積極的に紹介しています。コーヒーは多様に進化していて、楽しい世界なんだってことを知ってほしい」と語ってくれました。種類にかかわらず、店内で飲むコーヒーは1杯400円、コーヒー豆は100g 700円と価格も良心的です。

コーヒーはすべて400円(アイス450円)、テイクアウトはマイカップ持参で50円引き、焼き菓子は常時2~3種類。この日は、庄内産栗の渋皮煮のブランデーケーキ240円。

浅煎りの豆はエアロプレスで淹れています。「豆の中の油分が出て、まるみのある味になる」と後藤康之さん。

コーヒー豆100g・700円。

コマツミワさんのイラスト付きシールに銘柄を書いてお渡し。

町屋をリノベーションした店舗。

「戸外でも野原でも、いろんなところで飲んで欲しい」とドリップパックも発売。1袋160円。

コーヒー屋パラディーゾ(おやつと居場所 古今 内)

住/鶴岡市山王町8-18
電/080-5422-1086
営/11:30~17:00、土曜8:30~17:00
休/日曜
駐/有(店舗裏)

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事