LIFE くらす

「YBC news every.(フィールドキャスター)」、「やまがたサンデー5」、「ウィークエンドスクランブル」で活躍中。山川麻衣子さんのバッグ。

あの人のかばんの中身

掲載号:ヨミウリウェイ 2019年5月10日号

Profile
2016年 山形放送株式会社入社。山形市出身。担当番組は以下。
ドラマ好きで、ワンクール10本以上は必ず視聴。
「大好きなふるさと山形のために一生懸命がんばります!」
●テレビ
『YBC news every.』18:15〜19:00(月〜金 ※山川さん出演は水・木)
『やまがたサンデー5』17:15〜17:30(日)
●ラジオ
『ウィークエンドスクランブル』15:00〜17:00(土)

 

のど飴&タブレット

お話をするお仕事なので、ガムやタブレットは常備しているんです。

ハンドクリーム

友人からの誕生日プレゼントです。保湿もできるしいい匂い!

日焼け止め

塗るタイプとスプレータイプを使い分けています。

マスク

電車・新幹線・バスなどでは乾燥大敵。

メイクポーチ

リップはディオールの343番で、3年くらい同じものを使い続けています。
ファンデーションやアイカラーなどのケースを汚さないために箱ごと持ち歩いています。

ハンカチ

タオル系ではなく、大判のものを持つようにしています。

スケジュール帳

使うのは毎年これ! と決めています。
中はシンプルにカレンダーとメモだけ。

1ヶ月に3冊くらいのペースで、小説を中心に読み進めています。
これは宮部みゆきの「悲嘆の門 上巻」。

水筒

新人アナウンサーが初めて放送でアナウンスすることを「初鳴き」と言うのですが、そのときからそばに置いていたものを長く使っていました。
これは2代目ですが愛着が湧いて同じものを購入。放送時は手放せない存在ですね。

財布

妹の旅行みやげ。パンパンに膨れるのを避けるため、お札もカードも必要最低限に。

バッグ

誕生日に自分へのご褒美として買ったバッグはFURLAのもの。中に入れる荷物はかなり厳選しています。


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事