うちグル

AD 広告

笑顔に自信が持てる! インビザラインで口元から美人を目指そう

「マウスピース矯正」で理想の歯並びを手に入れよう

 

気軽にでき、目立たない矯正で人気を集めているマウスピース型矯正の「インビザライン」。「歯並びが気になって笑顔に自信が持てない」「ワイヤーの矯正器具だと視線が気になるなど、歯並びの悩みを抱えている人にぜひ教えたい歯科矯正がインビザラインです。そこで、インビザラインを行っている歯科医院のひとつ、山形市にある「TS DENTAL OFFICE」と「タクヤデンタルクリニック」を経営する院長・佐々木琢哉さんにお話を聞いてきました。

教えてくれたのはこの人!

TS DENTAL OFFICE
タクヤデンタルクリニック
  

院長 佐々木琢哉さん

 

インビザラインはこんな悩みのある人におすすめ!

・歯並びを直したいけど、ワイヤーの矯正器具は目立つからイヤ!
・歯並びが気になって写真を撮る時に歯を見せたくない
・衛生的な面でお口のトラブルが気になる
・治療中も好きなものを食べたいけど、きっと食事制限があるし……

上記の悩みがある人はインビザラインがピッタリ!
2院で行っているインビザラインのポイントをご紹介します。

インビザラインとは?

透明なマウスピース型の矯正器具を使い、歯並びを整える治療方法のこと。従来のワイヤー矯正と比べると透明で目立ちにくく、治療時の痛みや抜歯のリスクが少ないメリットがあります。

 

インビザラインのココがスゴイ!

Point1 他人に気づかれにくい

透明なマウスピースの型を使い矯正するので、器具を装着している時でも、よく見ない限り人から気付かれることがほとんどありません。

Point2 食事制限なし!

インビザラインは型を取り外して食事ができるので、硬いものや粘り気があるものでも安心して食べられます。

Point3 お口のトラブルが起きにくい

インビザラインなら痛みや口内炎といったトラブルがほとんどなし! さらに、プラスチックのマウスピース型を使用するため、金属アレルギーを持っている方でも安心です。また、抜歯の心配もありません。

Point4 お手入れもラクラク!

歯磨きの時はマウスピースの取り外しが可能。マウスピースは、専用の洗浄剤を水に溶かしてやわらかい歯ブラシで汚れを落とすだけなので、お手入れも簡単です。

Point5 通院頻度が少ないので忙しい人にも◎!

インビザラインは治療前に全てのマウスピースが作成されるため、型取りも一度で済みます。治療開始後は2カ月に一度通院するだけなので、忙しい方にもおすすめ。

 

TS DENTAL OFFICE&タクヤデンタルクリニックでしている歯科矯正って?

「ふたつの病院では、どんな歯科矯正をしているの?というみなさんの素朴な疑問を、日刊ヤマガタウェイのスタッフが、院長・佐々木さんにインタビューしてきました!

Q.両院の治療のポイントを教えてください。

当院では最新機器・iTero (アイテロ) という機械を導入しています。口腔内をスキャンしてデータ化し型を制作することができます。 

Q.山形では導入している歯科医院も少ないとか……?

そうなんです。山形ではごく一部の歯科医院でしか導入されていない最新の機器です。従来の方法よりも負担が少なく、高精度のデータを取得できるようになりました。

Q.最新機器で治療を受けられるのはとってもうれしい情報ですね!
 ちなみに、カウンセリングではどんなことに重視しているのですか?

みなさんの不安や要望にじっくりと耳を傾けるようにしています。モニターで口の中がどんな状態になっているのかを、治療前と後で確認していただき、状況を分かりやすく説明するように心がけています。また、お子さまにも安心いただけるよう女医が常勤しているのもポイントです。

Q.それなら、治療に不安を抱えている人はもちろん、お子さまも安心して通院できそうですね。
 また、新型コロナウイルスの感染予防として、衛生面で心がけていることなどはございますか?

コロナに関わらず、以前から院内感染対策をするのが患者さまに対する最低限のマナーだと考えています。「ドリルを1つ1つ完全滅菌」「すべての器具を特殊な機器で滅菌・消毒」など、清潔で安全な医院環境をつくるため、滅菌・消毒には細心の注意を払っています。

Q.それは安心ですね。けれども、患者さんが一番気にしているところといえば、歯科矯正はなんとなく料金が高いイメージがあるということ。そのあたり、インビザラインの料金設定はいかがなのでしょう。

当院のマウスピース矯正は正規メーカーと協力しています。できるだけ多くの方が選択しやすいようにしたいという考えのもと、多くのクリニックと比べてもリーズナブルな料金設定をしています。

インビザラインへのハードルも下がりますね。お話を聞いて気軽に歯医者に行ってみようと思うようになりました。ありがとうございました。

 

歯並びをキレイにして笑顔に自信を持とう!

歯医者には「痛い」「怖い」など、マイナスのイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。 当院では、リラックスして患者さまにご来院いただくために、おもてなしの心を大切にしながらさまざまな工夫を重ねています。 
当院に通うことで歯並びの悩みを解消し、人生がより楽しくなったという方が1人でも増えるよう、チーム一丸となり診療を行っています。
まずはお気軽にご相談ください。
自信が持てる歯並びを目指し、治療を一緒に行っていきましょう。
みなさまのお越しをお待ちしております!
ティーズ デンタル オフィス
TS DENTAL OFFICE

住所/山形市嶋南2-13-18
電話/023-674-8390
診療時間/8:30〜17:00
休診日/日曜、祝日
タクヤデンタルクリニック

住所/山形市嶋北4-2-33
電話/023-681-4182
診療時間/8:30〜17:00
休診日/日曜、祝日

インビザラインについてさらに詳しく知りたい方はこちらから↓
TS DENTAL OFFICE HP
タクヤデンタルクリニック HP


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

NEW
つづきを読む
『山ノ縁』 お客様との「ご縁」を 繋ぐ架け橋

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事