エントリーする
うちグル

WORK はたらく

地域でキラリと光る、なくてはならない会社を目指し挑戦を続けています

三和缶詰 株式会社食品製造業

  • 高卒
  • 専門卒
  • 短大卒
  • 大卒
  • 中途
  • リクナビ
  • 会社案内請求
  • 会社見学

缶飲料設備・スパウト付パウチ生産設備を備える天童工場。2014年からはアルコール飲料の生産も行っています。

アームロボットでトレーに製品を並べます。

ボトル缶への充填工程。

商品企画開発部による商品の開発業務。

品質保証部の細菌検査。

原材料の計量。

自社工場で作られるオリジナル製品は多岐にわたり、パインサイダーやフルーツの缶詰など、多くの人に支持されています。

ここが魅力
POINT
1. 品質第一で、安心・安全な製品を製造しています。
2. 大手ブランドの製品を数多くOEM生産しています。
3. 全額会社負担で資格取得OK! 社員のチャレンジを応援します。

FAX: 023-662-3105

〒990-0493 山形県東村山郡中山町長崎229-2

主な
事業内容
缶飲料・スパウト付パウチ飲料・加工食品の生産・販売
設立1957年5月
代表者代表取締役社長 香月 修
資本金4億円
社員数245名(2020年4月現在)
初任給大卒 185,610円
短大卒・専門卒 164,770円
高卒 153,570円
休日休暇年間休日115日(休日は事業所カレンダーによる)、有給休暇(入社日に付与)、特別有給休暇等
福利厚生用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形制度、退職金制度、互助会(医療費補助、生活習慣病予防検診)、永年勤続表彰制度、社員食堂(会社補助260円、個人負担170円/1食)、借上社宅制度、育児休業・育児短時間勤務制度、介護休業・介護短時間勤務制度等
インターンシップ

不可
※会社訪問・工場見学は随時、実施可

大学生アルバイト

不可

採用担当者連絡先

TEL: 023-662-3101
(担当: 総務課 佐藤)
MAIL: info@y-sanwa.co.jp

昭和32年の創立から今日まで、地域の果物を加工した缶詰製造から始まり、現在は缶詰のみならず、さまざまな要求に合わせた製品に対応しています。本社工場、天童工場2つの製造拠点で生産する製品には、パインサイダーなど、地域に親しまれている製品も多く、地元山形の食文化に貢献し、安全安心な製品を提供し続けています。また、働きやすい環境を作るために、さまざまな福利厚生制度で社員の就労支援を行っています。
「安全で、安心できる製品の提供」のために

 Quality First〜 品質第一主義を製造のスローガンとし、品質マネジメントシステムISO9001を全社に適用。食品マネジメントシステムFSSC22000を本社工場及び天童工場全体で認証取得し、この2つのマネジメントシステム認証体制で品質の管理を行っています。この品質保証活動への取り組みは業界内でもいち早く行われ、1999年の認証取得から20年以上にわたり運用されています。FSSC22000については各工場の食品安全チームが中心となって製造部門と品質保証部門と技術部門が協力し、運用を行っております。すべては「安心できる製品の提供」及び「お客様満足」の永続的な実現をめざしてのものです。

年々早まる食品業界の変化スピードへの対応

 創業当初は地元のフルーツ加工を主に行っていましたが、創業から60年を超えた今は、缶詰だけではなく飲料、レトルトカップ、レトルトパウチなど、常温でも日持ちのする加工食品へと主力の商品が変わってきています。さまざまなニーズへの対応が可能となる充実した試作環境をベースにマーケティングや商品開発を行っています。少人数ながらフットワークと対応力に優れたスタッフがオリジナリティあふれる開発活動を行っています。お客様の要望に沿って、自由な発想を織り交ぜ、愛される商品づくりが行われます。

「製造現場で円滑なコミュニケーションが取れる人、前向きにチャレンジできる人を求めています。」と語る香月社長。

社員の力を最大限発揮するために

 創立から現在まで様々な挑戦を続けてきた三和缶詰株式会社。外部環境が劇的に変化する昨今においては既成概念にとらわれず、生産性向上のため、これまで以上の品質を担保しながら売上増加や、コスト削減により経営基盤の強化を図っています。
 この挑戦は社員の力に支えられて継続可能となり、そのために社員の皆さんが「明るく、楽しく、元気よく」働ける環境づくりを推進しています。また、社員のチャレンジを応援するために、業務に必要とする資格の取得については全額会社負担としています。
 互助会では医療費の補助や、生活習慣病予防の検診などを実施し、社員の健康を守っています。万が一の入院や、長期の通院となっても特別休暇を利用して長期休暇が取れるなど、社員のやる気や健康を応援し、「明るく、楽しく、元気よく」働ける環境づくりのサポートも充実させています。

外部から講師を招いて行った管理職研修。

役員・社員・取引先が参加する三和会ゴルフコンペ。

芋煮会発祥の地・中山町の芋煮会に参加。

エントリーする!

Related!関連記事