GOURMET たべる

ふわふわ魔法のクリームが美味しい素敵カフェ♪

cafe Amabile アマービレ

掲載号:mamaid 2019年3月20日号

チーズエスプーマでカレーの味がマイルドに。お子様にもオススメのメニューですよ。サラダドレッシングは自家製で隠し味はらっきょ酢。どこのドレッシング? と聞かれることも。

ご予算に応じてプレートをお作りできます。(季節やフルーツによって金額が変わります。)ご注文はFacebook、Instagramより3日前までにご注文下さいね。

お子様連れの方には嬉しい小上がり席でゆっくりと食事ができます。子ども用の食器類の用意もあるのでママも安心。可愛らしいインテリアに囲まれて素敵なランチタイムを過ごせそう♡

Amabileとはイタリア語で愛嬌という意味。その言葉通り素敵な笑顔の店員さんが温かく迎えてくれます。夏にはヨーグルトの泡状クリームがのったエスプーマかき氷が大人気!! エスプーマとは様々な食材を泡状にする調理器具のことで、県内でもこの器具を使用しているお店は少ないそう。他のお店とは一味違うメニューを味わうことができますよ。マッシュポテトを泡状にしたクリームをのせた「エスプーマカレーうどん」、凍らせたイチゴをけずりクリームをのせた「けずりイチゴ」などオリジナリティあふれるメニューにまた行きたくなるお店です。

Facebook @Amabile.ban

住所〒990-2453 山形市若宮2-10-1
営業時間11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日夏季は木曜 冬季は水曜、木曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事