うちグル

GOURMET たべる

木の温もりがあふれる遊び場が魅力! ほっこり癒しのカフェ

広場カフェ はるにれ ヒロバカフェ ハルニレ

掲載号:mamaid 2019年3月20日号

自家製のジューシーなからあげは、家庭的な味つけでとっても美味しく、ご飯がすすみます。からあげ定食以外にも、岩船港直送のさばを使った焼魚定食(塩orみりん)と白身魚フライ定食の4種類(各600円)。+100円でコーヒーかウーロン茶がセットに。

優しい味付けのうどんは、ボリュームたっぷり。麺メニューはほかにも、月見うどん(450円)やかきあげうどん(500円)、明太子パスタ(700円)があります。お子様ドリンク(50円)はりんごとぶどうの2種類。

珍しいキッチンセットや2種類のたまごでうめつくされたボールプールなど、ママも楽しめる木のおもちゃがいっぱい!

地域社会の中で生き生きと幸せに暮らしていくためのサポートを行っているNPO法人「With優」が、新たに手がけたカフェ。明るく開放的な店内は木の温もりに包まれ、癒しの空間となっています。広いキッズスペースには、こだわりの木のおもちゃや絵本がたっくさん! シンボルツリーの「はるにれ」の木は、のぼったり中に入ったりして遊ぶこともでき、子ども達に大人気。キッズスペースは時間無制限で遊べるので、美味しいランチやドリンクを楽しんだ後は、ママも子どもも優しい木のおもちゃで思いっきり遊ぼう!

住所〒992-0059 米沢市西大通1-5-5 アクティー米沢1F
電話番号0238339137
営業時間11:00~16:00(ランチタイム~14:00)
定休日火曜・日曜・祝日
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事