GOURMET たべる

珠玉のフルーツを召し上がれ。

フルーツ自慢のパフェ

掲載号:ZERO☆23 2019年6月27日号

ときに濃厚に、ときに爽やかに、口の中をみずみずしく駆け巡ります。
まるでルビーやヒスイのようにキラキラときらめく、珠玉のフルーツを召し上がれ。

 

oh! show! cafe/オウショウカフェ

旬の味を楽しめる、国道48号沿いの果樹園
王将果樹園が2016年にオープンした、カフェ&デザイナーズストア。ソフトクリームが隠れるほどに採れたてフルーツをトッピングした贅沢なパフェをはじめ、同果樹園で収穫されたさくらんぼの果汁を使ったオリジナルのソフトクリームなど、スイーツが広く人気を集めています。果樹園を一望できる2階席でいただけば、おいしさもひとしおです。
1階では買い物もできますので、お土産もぜひ。お店は、山形と仙台を結ぶ国道48号沿いに構えます。ドライブの休憩にふらりと立ち寄って、大地の恵みを味わってみてはいかが?

季節のフルーツパフェ 800円
その日に収穫したフルーツをトッピング。
7月15日まではさくらんぼ、8月上旬からは桃、下旬からはぶどうなど、旬の味を楽しめます。

これもオススメ!
将棋(コマ)パフェ 800円
将棋駒の形をしたもろこし、こんにゃくやオランダせんべいをトッピングした抹茶香る新メニュー。
塩味と甘みのバランスが抜群です。
フレッシュジュース 300円
王将果樹園のフルーツをそのまま搾った濃厚なジュース。
「桃」や「ラフランス」のほか、清涼感のある「さくらんぼサイダー」もあります。
oh! show! cafe

電/0120-15-0440
住/天童市川原子1303
営/9:00〜16:00(L.O.)
休/7/16〜8月上旬は休み。以降11月下旬まで無休
駐/有

 

Fruits cafe Rulave/フルーツカフェ ルレーヴ

旬がぎゅぎゅっ!採れたてフルーツを詰め込んだ絶品パフェ
果樹園が営むこちらのカフェでは、今が旬のさくらんぼをはじめ、収穫時期に合わせたフルーツパフェを楽しむことができます。果実をそのまま味わうのはもちろんおいしいけれど、ソフトクリームや生クリームなどと一緒に食べると、また違ったおいしさに変化する楽しさも。
パフェだけでなく、旬の果実を使ったシェイクも人気。さくらんぼに続いて、桃、シャインマスカットやピオーネなどのぶどう、ブルーベリーなど、園内で採れるその時期にいちばんいい状態のフルーツを存分に堪能できます。心ゆくまでおいしいフルーツを味わいたい方はぜひ足を運んでみて。

フルーツパフェ 750円
ぎっしりトッピングされたみずみずしいさくらんぼに思わず歓喜。
口の中で弾けて、甘酸っぱさと果肉の食感がたまりません。

これもオススメ!
さくらんぼシェイク 600円
使用しているさくらんぼは「紅さやか」で、1人分に15粒のさくらんぼを使用。
果肉から出る色をそのまま生かしたシェイクです。
Fruits cafe Rulave

電/023-656-2775
住/天童市川原子1784-5
営/9:30~16:00(L.O.15:30)
休/不定休
駐/有

 

高橋フルーツランド&HATAKE Cafe/タカハシフルーツランド アンド ハタケカフェ

果樹園に囲まれていただく、厳選したフレッシュなフルーツ
国道13号を降りて田んぼや果樹園の間を通り過ぎた先に佇むカフェで、採れたてフルーツのスイーツを楽しめます。太陽光の光がサンサンと降り注ぐテラス席でいただけるのは、ソフトクリームの上に旬のフルーツがあふれんばかりにトッピングされたパフェや、なめらかなプリン、ケーキプレート。フルーツはオーダー後のカッティングですので、弾けるようなフレッシュな味わいと食感が口の中に広がります。
今の季節はさくらんぼやメロンをいただけ、夏に向けてブルーベリー、桃と続きます。旬の味を楽しみに、四季折々に何度も訪れたいお店です。

季節のパフェ 810円
さくらんぼのパフェは、例年7月中旬まで提供しています。
ソフトクリームの下に敷かれるさくらんぼジャムも手づくりです。

これもオススメ!
メロン プリン あら モード 864円
今春からスタートしたプレミアムプリンあらモード。メロン好きにはたまりません。
7月からは赤肉メロンを含む2色のメロンをトッピングの予定です。
HATAKEのケーキプレート 756円
色とりどりのフルーツを散りばめたワンプレートスイーツ。
取材時は、ココアのシフォンケーキでしたが、フルーツによって味は変わります。
高橋フルーツランド&HATAKE Cafe

電/023-673-4706
住/上山市阿弥陀地塩崎前1368-3
営/9:00〜17:00
※ランチは11:30〜14:00(L.O.)
休/木曜
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

つづきを読む
山形県内外のベーカリーなどが大集合!パンマルシェ開催!

#パン #イベント #山形市

つづきを読む
山形市青柳に男前なカフェ&ダイナーがOPEN

countrymarket

つづきを読む
ラーメン大好きなご主人がたどり着いた自慢の一杯!

中華そば屋 あっちゃんまっちゃん

つづきを読む
11月13日オープン!カルビ丼とスン豆腐専門店

韓丼山形あかねヶ丘店

つづきを読む
「もっと気軽にピザを楽しんでもらいたい」
で…

お持ち帰り専門店ピザカルボ

EVENTイベント情報

NEW
つづきを読む
クリスマスリースを作ろう

2019年12月15日

NEW
つづきを読む
白鷹町営スキー場オープン!

2019年12月20日

Related!関連記事