GOURMET たべる

選べる楽しさ、食べ比べ 食パンがもっと好きになる

食パン専門店 一本堂 山形七日町店 ショクパンセンモンテン イッポンドウ ヤマガタナノカマチテン

掲載号:ZERO☆23 2020年2月27日号

ぷれーん 280円
トーストにもサンドイッチにも合う定番食パン。もちもちしっとりの生地は耳のおいしさも秀逸。購入当日は焼かずにそのままで。

れーずん 390円
1週間ほどラム酒に漬け込んだレーズンを生地にたっぷりと巻き込んで焼き上げました。リピーターの多い人気商品です。

店内奥にある工房では、国産小麦をはじめ、厳選した材料を使ってその日に売りきる分だけを焼いています。お目当てのパンがある方は、店の外のボードに表示される焼き上がり時間をチェック。

七日町にある食パン専門店。焼き時間に合わせて引き寄せられるように、子どもからご年配まで、さまざまなお客さんが買いにやってきます。厳選した材料を用いて焼き上げるパンは耳までおいしく、毎日食べても飽きないと評判です。現在はぷれーん、れーずん、ちーず、高密度、日本の食パン、パンドミー、高密度食パン、低糖質食パン、カフェオレ食パン、生クリーム食パンの9種類に増えました。
焼き上がり時間 10:00〜 – ぷれーん、れーずん ※以降はその日により焼き上がり時間が変わります
15:00〜 – 曜日限定パン

住所山形市本町2-4-30
電話番号023-674-7013
営業時間10:00~ ※売り切れ次第終了
定休日水曜、第3火曜
駐車場有(3台)

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事