うちグル

GOURMET たべる

Topic of the month!VOL.02

MaMaBuzz -ママバズ-

掲載号:mamaid 2020年6月20日号

ほかにはないユニークな商品や面白い取り組みなど、ママたちの間で“バズってる”あなたの街の情報をmamaid編集室が徹底取材!!

 

サクサクで食べる手が止まらない!エンドーのげそ天

ひと口食べると、サクサクの食感とイカのうまみが口いっぱいに広がります。山形市のJR羽前千歳駅前にあるスーパー「エンドー」。4年ほど前からげそ天を看板商品として売り出しています。山形では、蕎麦やラーメンのトッピングとして身近なげそ天。「おつまみにもおやつにもなる手軽さをもっと広めたい」と、店主の遠藤英則さんは揚げる温度や時間を試行錯誤。子育て中のパパでもあり、子どもたちにも食べやすいよう、揚げたてはもちろん、冷めても柔らかく仕上げました。注文を受けてから揚げ、一人前350円~。塩レモン、チーズなど10種類ものフレーバーがあり、いろんな味を試したくなりそう。

店内では、げそ天をデザインしたTシャツや手ぬぐいも販売しています。一目見たら忘れられない印象的なデザインで、げそ天の美味しさを伝えてくれるグッズも要チェック!

手ぬぐい(1,320円)、ゲソ男テーシャツ(3,850円)、などユニークなげそ天グッズ。げそ天やお弁当など、3,000円以上で宅配もやってるんですって。
店主の遠藤さん

うちの子どもたちもげそ天大好き!
衣にイカ墨を入れた「ブラック」がお気に入りです。

DATA.

エンドー
電/023-681-7711
住/山形市長町2-1-33
営/10:00~19:00
休/日曜
インスタグラム/gesotenendo で商品情報を発信中

 

求む!バズってる情報♪
mamaidに取り上げてほしい旬の情報をお寄せください。あなたの街のイチオシ、編集室が取材させていただきますよ~!!
Mail/info@mamaid.net まで。


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事