うちグル

GOURMET たべる

笑顔が絶えないお店でくつろぎのカフェタイムを

ル・モンド

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

昭和55(1980)年にオープンしたル・モンド。十数年前に先代から引き継ぎ、現在は2代目店長の土門奈緒美さんと祐太さんご夫婦が営むお店です。ル・モンドの定番である果物をたっぷり使ったフルーツパフェからお得なお食事セットまで、メニューは豊富なラインナップ。「選んでいる時間もお客さんが楽しめるように」という思いから、数え切れないほど多くのメニューをそろえています。30年以上前から提供しているスパゲティーグラタンには、これしか食べないというファンもつくほどの人気ぶり。スタッフさんとお客さんの笑顔があふれる喫茶店です。

旬のフルーツを使った秋のミニパフェ(660円)。取材日はいちじくを使ったパフェ。今は塩キャラメルのムースがかかった洋梨のパフェになっています。

魚介がふんだんに入ったスパゲティーグラタンセット(1,250円)

レトロで明るい雰囲気の店内。船に関連したインテリアがあちらこちらに。

ル・モンド

住/酒田市北新橋2-11-8
電/0234-23-0373
営/9:00〜22:00
休/火曜
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事