LIFE くらす

自ら選んだ道に向かい、まっすぐに挑み続け輝くひと。

MY WAY PEOPLE Veritable Beaute エステティシャン 笹原友香さん

掲載号:ヨミウリウェイ 2019年2月10日号

山形市郊外、ベリタブルボーテの戸建て店舗が完成しました。ここは花とグリーンに囲まれたスパのようなサロン。オーナーの笹原さんに伺いました。

 

めざすのはフランス式のエステティック

大手サロン、専門学校での講師を経て、自分のやりたいサロンは自分でやるしかないと、30歳で自分のサロンをオープンしました。エステティック発祥の地フランスでは、介護施設やホスピスでエステが行われていて、出産後のお母さんのケアもエステティシャンが行います。
人それぞれ「美」の価値観は違いますが、心と体のメンテナンスを定期的に行うことが「美」に、そして健康にも繋がると考えています。自分のサロンで曖昧なことはしたくない。明確な数値で示すしかないと考え、結果保証型のダイエットを主力メニューにしました。ご理解を得ることができ、96%の方が成功しています。

 

出産と子育て、エステティックに出来ること

サロン運営を行いながら長男を出産。産後半年たっても立っていられないほどふらつくなどの体調不良を経験し、産後ケアの大切さが身に染みました。私は実母と義母が近くにおり、いつも支えてもらうことができましたが、誰も助けてくれないママたちは肉体的にも、精神的にも相当な負担があることに気づきました。
授乳しながらトリートメント、赤ちゃんと一緒にエステサロン。自分がリラックスできる時間を大切にしてほしいし、たまには入れたての温かいお茶を飲んでもらいたい! 私のサロンでしか出来ないことをやりたいと思いました。

 

美容室に通う感覚でエステサロンへ

ブライダルの方、出産後の方、不妊治療中の方、更年期障害がツライ方、通ってくださるすべての女性を癒し、元気にする。年代、目的に関係なく幅広い層のお客様に対応できるサロンを目指しています。
「ママがニコニコしていたら子どもは幸せだから、貴方が笑顔でいるのが大事よ」。助産師さんにいわれた、この言葉が私のポリシーになりました。幸せを感じられるのは、気持ちに余裕のあるとき。ずっと頑張っていたら幸せって感じられないんじゃないかな。少し余裕を持つことが、その方の笑顔をつくるんじゃないかと思っています。
私はエステティックしかできないんです。だからエステティックを通し、みなさんを笑顔にしたい。山形らしい、ゆったりした雰囲気の中でエステを楽しんでください。

 

新しいサロンは、大きな桜の木やガーデンニングの花々が大きな窓から見える設計。3つの施術ルームは大人の女性にくつろいでいただける雰囲気です。
完全個室制だからお子さんを連れての施術も可能。シャワーで汗を流し、ゆっくりメイクしたり、お茶を飲んでいただくこともできます。

 

笹原友香さん プロフィール
日本エステティック協会 認定指導講師、IPSN国際資格、サロンワークと並行し、東北福祉大で心理学を専攻

Veritable Beaute(ベリタブルボーテ)
住/山形市泉町31-18 TEL/080-3328-2014(施術中は対応できない場合があります)
営/10:00〜19:00 休/日曜不定休 http://www.veritable-beaute.com/


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ

Related!関連記事