うちグル

SPECIAL 特集

ドライバーやビジネスマン御用達の食堂

定食屋王将|丼と定食

掲載号:ZERO☆23 2022年3月27日号

カツカレー 850 yen
10種類のスパイスをブレンドしたカレールーは甘さ、辛さ、酸味など味のバランスが絶妙。
国産の豚ロースでつくるカツも食べごたえがあります。

ドライブインとしてオープン

国道13号の開通に合わせて50年ほど前にドライブインとしてオープンしたこちら。広い店内は居心地がよく、ビジネスマンやドライバーたちでいつもにぎわっています。男性客の割合が高いので、ボリュームは多め。生卵か納豆のサービスやコスパのよさに、ファンが多いのも納得です。メニューには、ごはん物から麺類までバリエーションに富んだメニューが並び、定食は「どこの店にも負けない自信がある」という煮込定食をはじめ20種類以上。そのほとんどが開店当初から提供しているものです。

ビジネスホテルに併設されているのもこの店の特徴。

由来を尋ねると「祖母がドライブインを始めると、多くのドライバーが立ち寄ってくれるようになりました。長旅の疲れもあってか、ごはんを食べ終わると寝てしまう人が多く、休めるようにとビジネスホテルを後からつくったようです」  そう話すのは、初代の孫にあたる山口さん。お客さんの様子や声に耳を傾けながら営業してきたことが、長く愛されてきた理由なのかもしれません。今後はさらにメニューの幅も広げていきたいそうで、お客さんのニーズに応えられるよう、この先も店は進化し続けます。

満腹感を 味わってください!

洋食の世界でキャリアを積んできた山口裕司さん。魚から肉料理までメニューが豊富で、どれもボリュームたっぷり。「おいしいものをおなかいっぱい味わってもらいたい」というポリシーは、祖母から孫へと受け継がれています。

定食屋王将
住/天童市貫津486-1
電/023-654-4820
営/11:15〜15:00、 16:00〜20:00(L.O.)
休/毎月最終日曜の夜のみ
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事