SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【山形北エリア】vol.1

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

nao Panda

クリームパンダ250円
ふわっとしたパンに、かわいらしいパンダの顔が描かれ、子どもたちに大人気。中にはしっとりしたクリームがたっぷりで、大人も大好きなはず。

お米の旨みが詰まったパン ふくよかな味を試してみて

 北山形駅東口にある米粉パン専門店。米粉には山形県産のはえぬきを使用し、パン生地の8割に用いています。豊かな米粉パンの味わいと、オーナー直子さんの明るい人柄とが相まって、毎日顔を出したくなるお店です。パンはなくなり次第終了なので、来店は午前中がおすすめ! 電話予約も受け付けています。

食パン(抹茶マーブル)ハーフサイズ 340円
しっとりふかふかの生地に抹茶と大納言の小豆入り。マーブル模様も楽しく、ファンを虜に。チョコレート味もあります。

nao Panda
住/山形市宮町1-11-13
電/090-5231-3951
営/7:00~売り切れ次第終了
休/水・木曜
駐/無

天使のコッペパン

てりやきハンバーグ360円
てりやきソースとマヨネーズの王道コンビ! 甘じょっぱい味付けは、子どもから大人まで、幅広い年代に親しまれています。

ランチ&おやつにぴったり!丸い形のふわふわコッペパン

 馬見ヶ崎にあるコッペパン専門店。注文を受けてから、具材やジャムを挟んで調理してくれます。メニューはナポリタンやコロッケなどの惣菜系、スイーツ系のWチョコバナナ、カスタードブリュレといった約30種類。今の時期はりんごのコンポートを使った、季節限定「こっぺのりんご」も販売中です。

BLTベーコンレタストマト460円
シャキシャキのレタスとジューシーなトマト、そしてブラックペッパーがきいたベーコンをコッペパンで挟みました。豪快にかぶりついて!

天使のコッペパン
住/山形市馬見ヶ崎1-13-6
電/023-676-9220
営/10:30〜15:30
休/水曜
駐/有

Bakery Niina

クロワッサン260円
小麦の旨みが増し、食べればサクサク、バターじんわり。通勤時間に合わせ、早朝から営業しているので、朝から焼きたてが食べられます。

多いときには1日50回 焼きたてパンが香る

 フランスの伝統製法で焼き上げるクロワッサンやバゲット。おいしさの秘密はパンがすぐ焼ける状態にし、ひと晩ほど時間をかけて発酵させるオーバーナイト製法。さらに焼きたての「ふわっ」「サクッ」を楽しんでほしいと、1日50回も焼き上げています。店内にはいつも香ばしいパンの香りが満ちています。

デリスブラン250円
低温で長時間熟成させ、小麦の旨さを引き出したヴィエノワーズの生地。その中にホワイトショコラがたっぷり。人気No.2商品です。

Bakery Niina
住/山形市下条町2-3-22
電/023-676-8899
営/7:00~売り切れ次第終了
休/月・火曜
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事