SPECIAL 特集

豊富なラインナップ好みの日本酒がきっと見つかる!

酒蓋屋けん|夏と酒場と夜ごはん- SAKABA GOURMET –

掲載号:ZERO★23 2023年7月27日号

この一年で、新しいお店が続々と増えている七日町周辺。
和洋中からモロッコ料理まで、バラエティに富んだ個性的なお店がラインナップしています。

酒蓋屋けん

2023 / 1 / 28   RENEWAL   OPEN!

道路拡幅に伴い、今年1月に移転オープン

カフェバーのような空間に生まれ変わりました。変わらないのは日本酒や焼酎、ウイスキーなど充実のラインナップ。「お客さんのどんな要望にも応えられるように」と店主自ら選んだ銘柄はなんと100種類以上。お酒とのペアリングを楽しむおつまみは、ここでしか食べられない料理ばかり。メニュー表を見ながら、選ぶのに迷ってしまいます。前の店からの常連客はもちろん、ひとり飲みデビューするお客さんも多いとか。店主の人柄に触れながら、今宵はお酒を片手にゆっくりと。会話も弾みそうです。

あん肝のグラタン 480円
あん肝が主役のひと品は、お酒好きな人が
好むものをと考えられた新店の看板メニュー。日本酒とよく合います。

鶏明太のポテサラ 580円
たっぷりの明太子とひき肉、つぶしすぎないポテト。食感にこだわったポテサラは、海苔に巻いて食べてみて。

とりもものから揚げ 450円(4本)
人気メニューが復活! 下味をつけて二度揚げした唐揚げはジューシーでサクサク。8本、12本の注文もOK!

【CHECK!】 
2時間飲み放題付きコース(料理7品)4,400円〜、単品飲み放題 2,420円

酒蓋屋けん
住/山形市七日町5-10-14
電/023-673-0889
営/17:30~LAST
休/不定休
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事