創業50周年の町の食堂で、進化し続けるもつ煮込み
春日食堂
掲載号:ZERO★23 2023年8月27日号
家でつくる餃子もいいけれど、やっぱり食べたくなるのは専門店や町中華の味。
そこで、やまがた餃子部が厳選したお店がこちら。
餃子はもちろん、一緒に味わいたいプラスもう一品もご紹介!
焼き餃子(6個350円)/お酢と塩こしょうで食べるのがオススメです。さっぱりと味わうことができ、何個でも食べられちゃいそう。
数多くある料理の中で、餃子も人気のひと品です。薄めの皮に包まれた餡は、お肉の量を多めに、下味をしっかりとつけたもの。肉の旨みがギュッと閉じ込められたジューシーな味わいで、何もつけずにそのままでもおいしくいただけます。サイドメニューとして注文するのはもちろん、餃子を主役に味わうなら、コスパ抜群の定食を。餃子12個にスープやサラダなどが付いて980円とリーズナブル。ごはんのおかわりも無料です。
鉄鍋に並べられた餃子は、じっくりと時間をかけて蒸し焼きに。
その後、表面をこんがりきつね色に焼き上げていきます。
お肉多めの餡を詰めた餃子は、頬張ると肉汁が口の中にあふれます。
\ おすすめのもう一品 /
マーラータンメン(山椒入り880円)/中国・四川省発祥のメニュー。舌がしびれるようなピリリとした山椒の刺激と、唐辛子の辛さがやみつきになり、箸が止まりません。
![]() |
中華料理 林商 |
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。