SPECIAL 特集

コスパ抜群!お肉の旨みがたっぷり詰まった焼き餃子

専門店から町中華まで。あの店の餃子が食べたい!|やまがた餃子部 #01

掲載号:ZERO★23 2023年8月27日号

家でつくる餃子もいいけれど、やっぱり食べたくなるのは専門店や町中華の味。
そこで、やまがた餃子部が厳選したお店がこちら。
餃子はもちろん、一緒に味わいたいプラスもう一品もご紹介!

中華料理 林商

焼き餃子(6350円)/お酢と塩こしょうで食べるのがオススメです。さっぱりと味わうことができ、何個でも食べられちゃいそう。

100種類以上というメニューの豊富さに加え、驚くほどの盛りのよさで、
訪れるお客さんの胃袋を満たしてくれる中華料理店

数多くある料理の中で、餃子も人気のひと品です。薄めの皮に包まれた餡は、お肉の量を多めに、下味をしっかりとつけたもの。肉の旨みがギュッと閉じ込められたジューシーな味わいで、何もつけずにそのままでもおいしくいただけます。サイドメニューとして注文するのはもちろん、餃子を主役に味わうなら、コスパ抜群の定食を。餃子12個にスープやサラダなどが付いて980円とリーズナブル。ごはんのおかわりも無料です。

鉄鍋に並べられた餃子は、じっくりと時間をかけて蒸し焼きに。
その後、表面をこんがりきつね色に焼き上げていきます。


お肉多めの餡を詰めた餃子は、頬張ると肉汁が口の中にあふれます。

 

\ おすすめのもう一品 /

マーラータンメン(山椒入り880円)/中国・四川省発祥のメニュー。舌がしびれるようなピリリとした山椒の刺激と、唐辛子の辛さがやみつきになり、箸が止まりません。

中華料理 林商
住/天童市芳賀402-4
電/023-664-0715
営/11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)
休/月曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事