うちグル

TRIP でかける

まだまだ楽しむぞ!ヨーグルト工場の見学、美味しいスイーツを満喫

はるtabi 新潟編 Part.4

掲載号:mamaid 2020年4月20日号

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、県外へのお出かけ企画を掲載する是非について検討を重ねました。
感染拡大前に取材を行い編集を進めてきたため、掲載しますことにご理解いただけますようお願い申し上げます。
今は、手洗いなど私たちにできる予防対策を頑張りましょう。
一日も早く事態が終息し、みんな元気で楽しいスポットに出かけられる日常が戻りますように。

 

chiitabi special はるtabi 新潟編

海も山もあり自然豊か、美味しい海鮮やスイーツがドーンと揃った隣県新潟。
水族館に美術館、グルメ市場まで、新潟のおすすめスポットをまるっとご紹介!
くまうさファミリーが魅力たっぷりの旅を案内するよ。
お出かけには最高のこれからの季節、ファミリーで新潟へGO☆

 

ヤスダヨーグルト本社・工場 直営ショップ Y&Y GARDEN

新潟県の酪農発祥の地・阿賀野市で、地元産の牛乳を使って作るヨーグルトが人気のお店。工場見学が可能で、ヨーグルトができる工程を学べます。ショップでは、出来立てのヨーグルトをふんだんにつかったスイーツがずらり。直営店限定のおみやげもGETしなきゃ!

まずは工場見学へGO!

見学するのは、ヤスダヨーグルトの主力商品、飲むヨーグルトを製造する工場。同社では、1日に15トンの生乳を仕入れ、ヨーグルトやチーズなどに加工しています。牛乳をタンクに入れ、1日で牛乳からヨーグルトになります。
飲むヨーグルトは、甘すぎずさっぱりとした味わいが特徴。新潟県名産の梨のような、キレの良い甘さをイメージしているそうです。

工場の製造ラインで、ヨーグルトをボトルに詰める作業が見られます。 ヤスダヨーグルトの製品ラインナップ
ヨーグルト工場見学(約30分)

見学無料(飲むヨーグルトの試飲付き)
・1回に1人~40人まで受付。
・3日前までに電話で事前申込が必要。
 工場見学予約電話/0250-68-5028
 実施日/日曜祝日と工場が休みになる年末年始を除く毎日
・GWやお盆などは見学ができないので、お問合せ下さい。
 受付時間/9:00~11:30(予約の状況により、見学可能な時間を案内します)

 

工場見学のあとは、美味しいスイーツを味わおう♡

工場に隣接の直営ショップ。可愛らしい店内には、ヨーグルトを使ったスイーツや店内限定の商品がたくさん。
ランチもいただけるので、一休みにぴったりのスポットです。

イートインスペース
買った商品を食べられるエリア。天気が良ければテラス席もおすすめ。

キャラメルソフトヨーグルトワッフル 410円
濃厚な味わいのソフトクリームもキャラメルソースも自家製で組合せは相性抜群!
ワッフルはボリュームがあるので親子でシェアしても。

ドリンクヨーグルト(900g)  453円
不動の人気を誇る看板商品。
粘度が高いのにさっぱりとした飲み口で美味しい♪
ヨーグルトワッフル 190円
生地にヨーグルトを練り込んであり、外はカリカリ、中はもっちりの食感。文を受けてから焼き上げるので出来立てをいただけますよ♪
DATA

ヤスダヨーグルト本社・工場直営ショップ「Y&Y GARDEN」

住所/新潟県阿賀野市保田940
TEL/0250-68-5028
営業時間/9:00~17:00
定休日/年中無休(元旦除く)※価格は税込です


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

#ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

Related!関連記事