うちグル

TRIP でかける

50人ホールとゲストハウスが一体となった文化施設がこの秋、山辺町にオープン!

噺館 ハナシゴヤ

掲載号:ZERO☆23 2020年8月27日号

落語やコンサートなどの生の舞台が近距離で楽しめる50人規模の小ホールと、1組限定のゲストハウスが一体となった大人の遊び館がこの秋、山辺町に誕生します。館主は、これまで県内で数々の落語会を企画してきた「山辺どんぶり亭」の峰田順一さん。クラウドファンディングの支援を受けて、現在、噺館(はなしごや)を建設中です。9月25日(金)には噺館落成記念公演として「立川志の輔独演会in山形」(会場:東ソーアリーナ)、9月26日(土)には噺館にて「こけら落とし事業」が開催されます。詳細はホームページをチェック!落語やコンサートなどの生の舞台が近距離で楽しめる50人規模の小ホールと、1組限定のゲストハウスが一体となった大人の遊び館がこの秋、山辺町に誕生します。館主は、これまで県内で数々の落語会を企画してきた「山辺どんぶり亭」の峰田順一さん。クラウドファンディングの支援を受けて、現在、噺館(はなしごや)を建設中です。9月25日(金)には噺館落成記念公演として「立川志の輔独演会in山形」(会場:東ソーアリーナ)、9月26日(土)には噺館にて「こけら落とし事業」が開催されます。詳細はホームページをチェック!

住所東村山郡山辺町山辺15
電話番号080-1815-0188

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事