うちグル

GOURMET たべる

パンをこよなく愛する方が
足繁く通うパン屋さん

焼きたてパン ロッキー ヤキタテパン ロッキー

掲載号:ZERO☆23 2019月2月27日号

「生地は生きているので時間との勝負ですね」。仙台にいた頃は技術指導も担当するなど、プロ中のプロ。手際よくパンの仕込みをこなしていきます。

毎月のように新商品が登場し、お客さんの好みに合わせたパンづくりがモットー。パンの名前と見た目が一致する、わかりやすさを大切にしています。

シャポー 118円
39年愛され続けているロングセラーであり、店の看板商品。シンプルながら、飽きのこない味わいで寒河江っ子には懐かしの味。

寒河江でロッキーといえばおなじみ、創業からもうすぐ40年を迎えるパン屋さん。現在は2代目店主が跡を継いでおり、朝5時からその日に提供するパンを仕込み始めます。
安孫子さんのキャリアは26年。すぐにこの店を継いだわけではなく、日本に初めて本格的なバゲットを販売したという東京の有名ベーカリーで10年、仙台の系列店で5年ほど腕を磨いたそう。10年前に地元に戻り、ロッキーの2代目としてお店を継ぎました。
素材本来の味わいを大切にしたパンづくりを大事にしており、カスタードクリームやカレーパンに詰めるカレーはもちろん手づくり。マーガリンやイーストフードは使わないなど、添加物に頼らないパンづくりにこだわっています。
看板メニューは、ロングセラーの「シャポー」や揚げパンなど。開店まもない時間から、焼きたてパンを求めるお客さんが途切れなく訪れます。曜日ごとの限定パンを心待ちにするお客さんも多く、電話1本でパンの取り置きも可能。人気の食パン、パン・オ・ルヴァン(金曜限定)などは売り切れ必至のため、ぜひとも入手したい方は予約が無難です。

住所〒991-0045 寒河江市小沼町27-4
電話番号0237843656
営業時間9:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休日水曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事