川のせせらぎに癒やされながら、お餅プレートを満喫
Cafeなるかみ
掲載号:ZERO☆23 2026年5月27日号
木々の緑がまぶしく、 外で過ごす時間が 気持ちいい季節。
景色もごちそうになる テラスやガーデン席など、
この時期だからこそ 楽しみたい〝特等席〟をご紹介。
ペットと一緒に 過ごせるかどうかも 掲載しているので、 ぜひお出かけの参考に!
住宅街にひっそりと佇む、知る人ぞ知るカフェ。
川のせせらぎが静かに聞こえるテラス席は、四季を感じながら愛犬とも過ごせる特等席です。味わいたいのは、山形県産もち米100%のお餅プレート。つきたてならではのコシと歯切れのよさが特徴で、定番のあんこやずんだから、ツナマヨ、バター明太子、オリーブまで、和の枠にとらわれない個性豊かな味がそろいます。器やカップは、希少な漆陶(しっとう)をはじめ、長崎の波佐見焼など、店主自らがセレクト。職人の手仕事のぬくもりとともに、五感で楽しむ豊かな時間が流れています。
お餅プレートハーフサイズ (あんこ、ずんだ、オリーブ) 単品800円、ドリンクセット1,000円
地元老舗店の合わせあん、山形産だだちゃ豆、特製オリーブオイル。素材の風味を生かした、個性豊かな味わいが並びます。
黒蜜と山椒で味変を楽しめるきなこ餅(380円)。6時間かけて抽出した水出しコーヒー(800円)は、雑味なくクリアな味わいです。
![]() |
Cafeなるかみ |
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。
