うちグル

GOURMET たべる

洗練された空間で楽しむ、庄内の恵みを生かした洋食

Blackbird Market ブラックバードマーケット

掲載号:mamaid 2019年7月20日号

紅海老のパエリア、前菜プレート、ドリンク付き(1,512円)
鼠ヶ関産の紅海老を使った豪華なパエリアは、海老の赤と、サフランライスの黄色が美しく、運ばれてきた瞬間の香ばしい香りがたまりません。パエリアのお米には食感がしっかりしている雪若丸を使用しています。また前菜プレートは、10種の盛り合わせ。これだけで満足できそうな嬉しいボリュームです。

お子様ランチ(540円)
未就学児限定のお子様ランチは、ミートソースパスタにポテトフライとパンナコッタ、オレンジジュースのセット。可愛いオブジェで飾ったミニトマトは子どもも喜びそう。

ベンチシートの6人掛けの席が2つあり、予約状況によって席の相談にのってくれるので、電話で問い合わせてみてね。

モノクロの床におしゃれな照明、レコードが流れるスタイリッシュな空間。茨城県でトラットリアを営んでいたシェフ夫婦が、奥さんの地元である鶴岡市で2018年11月、新しいレストランを始めました。庄内の豊かな食材を生かした料理が評判です。
益子焼や笠間焼の作家の器を使ったお料理は、目にも美しい仕上がり。スイーツにも力を入れており、カフェ利用もおすすめです。店内はベビーカーでの入店も可能で、子連れでも入りやすいように配慮してくれています。

住所鶴岡市切添町22-44
電話番号0235-26-7355
営業時間12:00~22:00(ランチL.O 14:00)
定休日月曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事