うちグル

GOURMET たべる

高畠の食材とイタリアンの幸せなハーモニー

食堂an. ショクドウアンドット

掲載号:mamaid 2019年10月20日号

ランチセット 前菜、パスタ、パン、ドリンク、ミニデザート(1,300円)
器や見た目も美しい前菜は、仕入れによって内容が変わります。パスタは3種類からお好みのものをチョイス。「サンマルツァーノトマトとリコッタチーズのパスタ」は、酸味と甘みのバランスが良いトマトに極力火を通さずに仕上げた、濃厚で爽やかな味わいです。

キッズプレート (850円)
大人顔負けの本格的なプレートは、子ども向けメニューが欲しいというお客さんからのリクエストで登場しました。一つ一つ手をかけた美味しさを親子で楽しんで。

内装にもこだわったあたたかみのある店内は、テーブル席とカウンター席があります。人気店で土日は特に込み合うため、子連れの場合は予約必須です。

山形市内のレストランで働いていたオーナーシェフが、地元高畠で開いたレストラン。幅広いお客さんに気楽に食べに来てほしいと、店名に食堂と付けた店内は、シックで落ち着いた空間です。新鮮な野菜や地元ならではの食材を活かすことを目指し、仕込みはなるべくせず、素材のうまみを引き立てる調理法を心がけているそう。一皿一皿に高畠の魅力を詰め込み、思いのこもった料理を提供しています。

住所〒992-0351 東置賜郡高畠町高畠410-6
電話番号05011767168
営業時間11:30~14:15、18:00~21:00
定休日水曜 
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事