うちグル

GOURMET たべる

ふわふわの卵に、とろりと注いだカレー。その見た目だけで食欲がそそられます。

カレーオムライス

掲載号:ZERO☆23 2020年9月27日号

食空間 房’s

レトロな雰囲気のお店で、甘辛なひと皿を味わう

今年で22年目を迎える、蔵造りが印象的な洋食レストラン房’s。お店でも人気のふわふわオムレツには、朝採れの半沢鶏卵の卵を使用。中から半熟の卵があふれ出し、口に含んだ瞬間にまろやかな味わいが広がります。カレーに煮込まれている玉ねぎは、なんと8時間も炒めているというから驚き。長時間、手間ひまかけて玉ねぎを炒めることにより、素材の甘みが際立つのだそう。後味にピリッとしたスパイスが効いているのもたまりません。

とろ〜りオムレツカレー 880yen.
カレーは後がけタイプ。お好みの量をお皿に注ぎ、オムレツとカレーのコラボを楽しんで。それぞれのふわふわ&とろとろ感がやみつきに!

食空間 房’s’(ショククウカン ボウズ)

住/天童市三日町1-5-1
電/023-653-6117
営/11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜21:30(L.O.21:00)
休/水曜
駐/有

 

Infini Cafe

お客さんをトリコにする幸せの味がここに!

常連さんのひとりがこのオムレツカレーを食べたときに「幸せだ」と言ってくれたことがきっかけで、そのままメニュー名になったひと皿。それもそのはず、大きなお皿の上に盛りつけられた十五穀米とふんわりオムレツ、そしてちょっぴり辛口のルー。ひと口食べれば、ルーの辛さとオムレツが相まってマイルドな味わいになり、満足感もひとしお。幸せな気持ちになるのも納得です。

しあわせのオムレツカレー 1,045yen.
ベースになっているのはチキンカレー。約13種類の香辛料を使い、後からピリッとくる辛めの味付けにしているのがポイント。

Infini Cafe(アンフィニカフェ)

住/山形市五日町7-13
電/023-674-6979
営/11:30〜20:30(L.O.20:00)※コロナ感染対策のため時短営業中
休/不定休
駐/有

 

米澤 Steak & Bistro 飛行船

とろとろ卵と牛肉のほろほろ感、欧風カレーの三重奏

カレーとオムライスが看板メニューという飛行船。その2つに県産品をあわせたのがこれ! 独自ブレンドしたカレールーにドミグラスソースをしのばせた少し甘めの味。噛む必要がないほどやわらかなブランド牛と、うまみを抱き込んだ舟形直送のマッシュルーム、そこにピラフを包んだ、ふわとろのオムレツです。カレーだけ、オムライスだけでもおいしいのに、混ぜてもおいしい。食べだしたら、もう止まりません。

山形牛と舟形マッシュルームとろとろオムライス 1,760yen.
ピラフの塩気を引き立たせるため、カレーは少し甘め。観光のお客様が多く、米沢牛のハンバーガーと人気を二分しています。

米澤 Steak & Bistro 飛行船(ヨネザワステーキ アンド ビストロ ヒコウセン)

住/米沢市城西1-5-56
電/0238-24-1848
営/11:00~17:00
休/不定休
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事