うちグル

SPECIAL 特集

来店のたびに新しい味を発見、独自の韓国料理を追求

くま3びき|本場韓国の味

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号


ヤンニョムデジカルビ 1,620円
「くま3びき」の秘伝のタレに漬け込んだ韓国の代表的な豚カルビは、本場の味をまるごと楽しめます。

毎週のように新メニューが登場するこちらの店。

ほかにないオリジナルな料理は、食べたことのない味の発見も。韓国直輸入の調味料や材料を変え、試行錯誤を重ねながら一つの料理を完成させていくのが「くま3びき」流。「材料から新鮮な状態で調理したい」と、つくり置きはせず、注文を受けてから野菜や魚介類の下準備などを行うのも妥協できないこだわりです。二人三脚で切り盛りするご夫妻の「かけあい」も名物。ヤンニョムデジカルビを注文の際、「ZERO ☆23を見た」と言ってくれればソフトドリンクをサービスしてくれるそうです(2022年6月末まで/2人分)。

たこチャンジャ 640円
コリコリ食感のたこと千切りしたきゅうりとトマトがコラボ。手づくりした甘辛ソースの味付けが絶妙。食欲をそそります。

チョルメン 970円
コシが強く、しこしこの麺を甘辛いソースと絡め、野菜とゆで卵をのせたビビンラーメン。6月から10月までの限定メニューです。

くま3びき
住/山形市嶋南3-14-16
電/023-666-6611
営/土・日曜12:00~14:30(L.O.14:00)、 木〜日曜17:30〜22:00(L.O.21:00)※水曜(貸切予約のみ・6人以上)
休/月・火曜
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事