うちグル

SPECIAL 特集

第二の人生として韓国料理の店をオープン!

【韓国酒場 チャン】サッカーファン注目の韓国酒場が誕生!

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号


写真左から、オーナーの増田誓志さんと摂津颯登さん。お店にはモンテサポーターをはじめ、女性客も多く訪れます。「チャン」は韓国語で乾杯の意味。おいしい韓国料理とお酒で乾杯すれば、楽しいひとときが過ごせそう!

作年12月、七日町に誕生した「韓国酒場 チャン」。

山形豚サムギョプサルや韓国鍋・タッカンマリ、ヤンニョムチキンなど、おつまみからごはんものまで提供するこちら。実はサッカーファン注目のお店です。オーナーの増田誓志さんは、サッカーの元日本代表。鹿島アントラーズやモンテディオ山形、海外でも活躍してきました。
韓国料理の店を開くきっかけは、選手時代に韓国・Kリーグチームに所属したこと。「辛いものが苦手で、韓国に住み始めた当初は白米と海苔ばかり食べていた」という増田さん。チームメイトがいろんな店や市場に連れて行ってくれたおかげで韓国料理が好きになり、そのときに食べた料理のおいしさを届けたいと店をオープンさせました。

働く仲間には、元モンテ選手の摂津颯登さんも。「料理を始めた頃は、包丁で指を切ってばかりでした」と話す摂津さんですが、増田さんからは頼りにされています。
「現在進行中で韓国料理にハマっている」と言う増田さんに、今後チャレンジしたいことをお聞きすると、スイーツメニューを充実させたいし、キッチンカーもやってみたいとのこと。いろんなことを考案中のようです。今後も「韓国酒場 チャン」から目が離せません。

サムギョプサルセット 3,500円(2人前から)
脂の甘みがおいしい「山形豚」を使用。 分厚くカットされ、1人前が200グラム以上とボリューム満点です。


サンチュに 包んでパクリ!

キムチ3種盛り合わせ 840円
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種類。そのおいしさに惚れ込み、大阪から取り寄せているそう。お酒のおつまみに!
韓国チキン 800円(4本)
甘辛いタレで味付けしたヤンニョムチキンと、フライドチキンのセット。衣のザクザクした食感が楽しく、クセになるおいしさ。
プルコギキンパ 880円
「キンパ」とは、ごま油と塩を混ぜたごはんに具材をのせて、海苔で巻く韓国式海苔巻き。甘いじょっぱいプルコギと好相性です。
きな粉あずきかき氷 700円
シメにおすすめ! 韓国のかき氷機を使用し、本場と同じさらさらの粉雪ミルク氷に仕上げています。濃厚抹茶味もあり。
韓国酒場チャン
住/山形市七日町2-4-18 YT BLDG七番館
電/070-8468-8808
営/火〜木曜17:30〜23:00(L.O.22:30)、 金曜17:30〜23:30(L.O.23:00)、 土曜17:00〜23:30(L.O.23:00)、 日曜、祝日17:00〜23:00(L.O.22:30)
休/月曜
駐/無

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

Related!関連記事