うちグル

SPECIAL 特集

初心者歓迎!
わくわくカヌーデビュー

カヌー体験|ウォーターアクティビティに挑戦せよ!

掲載号:ZERO☆23 2022年6月27日号

旅の目的にされるほど、メジャーになった白川湖の水没林カヌー。

白川湖ではエリアを移動し、まだまだカヌー体験が可能です。しかも湖は波がなく、おだやかなことから、カヌーデビューにぴったり! 救命具を装着し、パドル操作のレクチャーを受けたら、カヌーに乗り込みます。船着き場近くで練習をし、慣れてきたらガイドについて湖の奥へ。2つの橋と、さまざまなスポットをめぐります。湖はとても静か。水の上のわずかなゆらぎが心地よく、90分の体験時間はあっという間に終了。家族連れでの体験も可能なので、夏の思い出をつくってみてはいかが?


カヌーは1~2人用、体重の軽い子どもに向くものなど、
いくつかの種類があり、ガイドさんが選んでくれます。

「ウグイスやホトトギス、アカショウビンの鳴き声がしますね。
木をつついているのはキツツキ」と堀江さん。

パドルには前と後ろがあります。持ち方の確認は、いいでカヌークラブの
「いいでぇ!」マークと、自分の手を合わせてみて。

ガイドしてくれた人

 

いいでカヌークラブ代表 堀江守弘さん
カヌーは1~2人乗りがあり、参加者にあったものをチョイスしてくれます。SUP体験も可能。来春には、水没林で新アクティビティを計画中。

いいでカヌークラブ
住/西置賜郡飯豊町数馬218-1(集合場所とは異なります)
電/050-5832-7512
営/1日4回、ほかに早朝プランあり。11月30日まで (白川湖シーズン)
料/大人5,500円、中学生以下 4,500円(日時によって変動あり)申込はWEBから  
駐/有
所要時間/90分

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事