積み重ねた20年超、
愛され続ける味と心遣い
#ZERO☆23 #ラーメン #山形市 #推しLUNCH
掲載号:ZERO★23 2023年2月27日号
今年2月7日に総務省が公表した2022年の家計調査で、山形市のラーメン消費額が2年ぶり1位に!市内のラーメン店主らが立ち上げた「ラーメンの聖地、山形市」を創る協議会と、行政が一体となって取り組んできたPRも一役買いました。そこで今回、協議会に加盟する60店舗(1月19日時点)を一挙ご紹介。いろんな店に足を運び、各店の推しの一杯を味わっちゃおう!
特製とり中華(冷)930円
親鶏から丁寧にダシをとった醤油ベースのスープに、細縮れ麺が好相性! 親鶏、孟宗などボリュームたっぷり、肉そば屋こだわりの一杯。
肉そばまると |
もやしあんかけ780円
あごダシを使った醤油ベースのあっさりスープ。それが強めのあんをまとって、自家製の細縮れ麺に絡みつきます。女性にも人気!
ラーメンりょう |
県庁ラーメン660円
県庁食堂名物! 7種の具材がのった県庁ラーメン。昔ながらのあっさりとした鶏ガラのスープは、6時間かけて仕上げています。
県庁食堂 |
大もり家らーめん800円
毎日食べても飽きない人気メニュー。揚げネギを加えたスープは、さっぱりしているけれど、風味とコクがあります。ご堪能あれ!
めん処 大もり家 |
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。