SPECIAL 特集

【編集長にインタビュー】ZERO☆23 3月号の見どころ

今月のZERO☆23はラーメン特集です!先月7日には、山形市のラーメン消費額が2年ぶりに全国1位になり、盛り上がりを見せています。今月はそのほかに、シーズンが開幕したモンテディオ山形の選手へのインタビューも掲載しているので、気になった方はぜひZERO☆23を手にとってみてくださいね。

3月号の特集 やまがたのラーメン

―今月号のラーメン特集の見どころを教えてください。

2022年の山形市のラーメン消費額が、2年ぶりに全国1位になったことは大きなニュースになりましたよね。昨年11月に山形市内のラーメン店の有志が集まり、「ラーメンの聖地、山形市」を創る協議会を立ち上げ、行政の山形市が一緒になってPRしてきました。今月号の特集では、ラーメンを紹介するだけでなく、市長と協議会の代表発起人4人の対談の様子を掲載しています。1位になった2日後に取材をし、みなさんの思いや山形のラーメンの魅力など、ほかのメディアが紹介していないことを語っていただいている点が見どころだと思います。

ー掲載店舗数は何店ですか?

1月19日の時点で協議会に参加し、取材を受けてくださった60店舗を紹介しています。対談のときに、山形市は県庁所在地であるためいろいろな種類のラーメンが集まり、多様性があることがひとつの魅力だとお話をされていました。今月号に掲載したラーメンのバリエーションを見ていただくと、様々なラーメンがあることをわかっていただけると思います。一部の店舗では、「ZERO☆23を見たよ」で特典がつくお店もありますので、ぜひ活用していただきたいです。

ー日本一に返り咲きということで、山形のラーメンはこれからさらに盛り上がりそうですね。

そうですね。さらに、3月末にはラーメンサイトがオープンする予定です。ZERO☆23の公式SNSをフォローして、「#推しメンやまがた」をつけて推しのラーメンをアップしていただくと、Amazonギフトカードが当たるというキャンペーンをしていますので、ぜひみなさん参加してみてくださいね。

―そのほかの3月号の見どころを教えてください。

今月号には、2023年のシーズンが開幕したモンテディオ山形の選手のスペシャルインタビューが掲載されています。今回は、ボランチというポジションでモンテディオ山形の中心として活躍しているおふたりに対談していただきました。また、いつもモンテディオ山形の連載を書いているライターさんに、今年の見どころをお聞きしました。選手のサイン入り写真のプレゼントもあるので、ぜひご応募ください!

 

ご購入はこちら

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ