SPECIAL 特集

ひと皿に詰まった何通りもの楽しみ方

ひと皿に詰まった何通りもの楽しみ方

掲載号:ZERO★23 2023年3月27日号

/ カレー /

スパイスたっぷりの本格派から、野菜をじっくり煮込んだカレーまで、
各店のこだわりが詰まったひと皿を存分に堪能して。

Anji
OPEN 2022年11月17日

昨年11月、寒河江にオープンした自家調整のスパイスカレーのお店

キッチンには色とりどりのスパイスが並びます。まずここに来たら頼んでみて欲しいのが「カリーセット」。チキン、ソイキーマ、ベジタブルコルマ(野菜カレー)の3種類がこのひと皿で味わえます。どれも辛さは控えめでスパイスの旨みやコク、素材そのものの味を楽しめる身体にやさしいカレーです。最初は一つずつ味をみて。お次は酢漬けキャベツやインド風惣菜など、数種類の付け合わせとともに味変を。最後はお皿の上でスープもすべて混ぜていただくのが店主イチ押しの食べ方です。

カリーセット1,300円
バナナやトマト、レモンピールのチャトニー(インド風のジャム)など、付け合わせによって味変のバリエーションは無限大。

ケーキセット 600円(食事とセットで400円)
自家製ケーキのラインナップは日ごとに変わります。キャラウェイシードケーキは、爽やかなスパイスの風味が食後のデザートにピッタリ。

Anji
住/寒河江市本町2-5-17
電/0237-84-3553
営/11:30〜18:00、
  金曜 15:00〜21:00
 (ドリンク、ケーキのみ)
休/月・水・日曜
駐/有(裏に3台有)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

つづきを読む
ケーキに加えパスタ&ドリアもテイクアウト出来るようになりま…

ガトーフレーズ

つづきを読む
新緑の風を受けて泳ぐ鯉のぼり。旅の目的にしたい道の駅

道の駅 白鷹ヤナ公園

つづきを読む
愛されてきた喫茶店のバトンを受け継ぐ

喫茶 珈琲舎LOG

つづきを読む
握り寿司、丼物、巻物等、お持ち帰り、出前いたします!

寿司政

NEW
つづきを読む
選択肢の多さがうれしい山形のおいしさを伝える食堂

#ZERO☆23 #山形市 #知られざる日常メシ。 #食堂

Related!関連記事