SPECIAL 特集

緑あふれる空間でいただく野菜たっぷりワンプレート

つち|カラダ喜ぶLUNCH

掲載号:ZERO★23 2024年3月27日号

一汁三菜をベースとした和定食や、腸からキレイをかなえる発酵食メニューなど、
心と身体を整えるヘルシーランチをご紹介。
季節の食材で、春の訪れも楽しんで。


つち


ランチセット 1,680 円
季節のサラダプレートとドリンクが付いたセットメニュー。ガパオライスはバジルとナンプラー香るエスニック感が人気のひと品。

オープンから1年半が経った今でも、週末には満席が続くこちらのカフェ

窓際一面にはずらりとグリーンが並べられ、癒しの空間を演出しています。注目はランチセットに付いてくる季節のサラダプレートで、「野菜は調理法ひとつ変えるだけで、さまざまな顔を見せてくれる」とオーナーの佐藤さん。生野菜のサラダや焼き野菜、ナムルにキャロットラペなど、その時々の旬の野菜を使った惣菜7、8種類をワンプレートに盛り付けていきます。メインはガパオライス、ルーローハン、キーマカレーの3種類からお好きなものをチョイスして。

食後のデザートにガトーショコラ(550円)はいかが? 濃厚しっとりな味わいで深煎りコーヒーとの相性抜群です。

1階にあるテイクアウト専門の姉妹店「ぼた」では豆の購入が可能。3種のお試しセット(1,480円)がおすすめです。


つち
住/山形市本町1-5-19 やまがたクリエイティブシティセンターQ1 [2-H]
電/なし
営/日〜木曜11:00〜18:30(L.O.18:00)、金・土曜11:00〜21:30(L.O.21:00)
休/不定休
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事