SPECIAL 特集

食べれば笑顔があふれる おばんざいランチ

味工房すず|カラダ喜ぶLUNCH

掲載号:ZERO★23 2024年3月27日号

一汁三菜をベースとした和定食や、腸からキレイをかなえる発酵食メニューなど、
心と身体を整えるヘルシーランチをご紹介。
季節の食材で、春の訪れも楽しんで。


味工房すず

さちこの笑いめし1,650 円 (主菜、おばんざい3品、酵素玄米、味噌汁付き)
主菜は最上どりとネギの照り焼き、ごはんは酵素玄米(+280円)。もちもち感を楽しめて消化もよく、腸内環境を整えたい方にも。

旬の地物野菜をはじめ、生命力あふれる山の幸や海の幸をふんだんに用い、
発酵食品も積極的に取り入れた身体にやさしい「味工房すず」の料理の数々

ランチタイムには、本日の主菜4〜5種類から1品選べる「さちこの笑いめし」をいただけます。ごはんは白米のほか、アク抜きした玄米を2日以上寝かせて小豆とミネラルたっぷりの塩で炊きあげた酵素玄米も選択可能(+280円)。主菜も副菜にも手間ひまを惜しまず、丁寧に調理された品々を口に運ぶたびに心がほぐれます。店頭ではおばんざいの販売のほか、手づくり弁当各種の注文も受け付け中。

さちこの笑いめし(1,370円)の主菜にはひじきのコロッケが登場することも。ごはん、味噌汁はおかわりできます。

店内入ってすぐのショーケースに並んだおばんざいは、食卓にあと1品ほしい時やお酒のおつまみに。内容は日替わりです。


味工房すず
住/山形市春日町8-5 
電/023-646-2446
営/11:30〜16:00(ランチ11:30〜14:00L.O.)
休/日曜、祝日
駐/有(店舗東側)

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事