うちグル

TRIP でかける

大迫力!間近に迫る野生動物たちとワクワクドキドキ体験

ちい旅 東北サファリパーク編

掲載号:mamaid 2020年4月20日号

約900頭羽の動物たちが暮らしている東北サファリパークには、世界各国から様々な動物たちが大集合!
身近な動物から日本では滅多に見られないような希少な動物まで多数生息しています。
日常では味わうことのできない間近な距離で、野生の本能のままに生きる動物たちの生活を見て、触れて、感じてみよう!

Ticket & Option

入場料
大人(中学生以上) 2,900円
小人(3歳以上) 1,800円
シニア(65歳以上) 2,100円
オプション料
レンタカー普通車 ※GPSガイド料込
※マイカー1台につきGPSラジオ500円がかかります。
(5 名乗り) 2,000円
(8 名乗り) 2,500円
(11名乗り) 3,500円
草食動物のエサ 1袋 1,000円

DATA

電/0243-24-2336
住/福島県二本松市沢松倉1
営/9:00~17:00 冬期間9:00~16:00(最終入場受付閉園1時間前)
休/毎週水曜(時期により営業日有)

 

1.エントランス

マイカーのまま、エントランスへ。
入場手続きを済ませて、そのまま放し飼いエリアへ移動し、レンタカーに乗り換えます。

!caution!

動物たちにマイカーの窓やドアをひっかかれたり、ツノで突撃されることもあるので、レンタカーの利用がおすすめ。
※レンタカーに乗りかえ 別途料金

 

2.放し飼いエリア

ライオンやホワイトライオンなど、肉食動物の迫力の姿が観察できます。

!caution!
ゆっくり観察したいけど、車は絶対に停めないで!
猛獣が後ろに回り込んで、タイヤを引き裂いてしまう恐れがあります。

 

3.草食エリア

探検隊になった気分で、車の中から動物たちにエサをあげられます。

papamama Point!

エサをあげる時は、窓を細めに開けて、隙間からあげるのがおすすめ。
ツバを飛ばしてくる動物もいるので気をつけてね。
それでも動物たちが口や首を差し込んできて恐い時には、エサを外に投げよう。

 

4.アトラクション会場

サルたちが繰り広げる、笑いあり感動ありのパフォーマンスが観られます。
ほかにもアザラシショーやペンギンの散歩など、楽しいショーが盛りだくさん!
※時期や日にちによって開演スケジュールが異なりますので、事前にHPでチェック!
http://tohoku-safaripark.co.jp/show/

ワンちゃんたちのお出迎え

アトラクション会場の入口では、アイリッシュウルハウンドのナノちゃんととセントバーナードのグラムくんがお出迎え。ショーまでの時間、2匹をなでなでしたり一緒に写真を撮ったりして触れあおう。
アシカとオットセイのショー

アシカのトクくんとオットセイのセイちゃん、そしてショースタッフが繰り広げる約15分のショー。楽器演奏や輪投げ、スマイルポーズやジャンプなど、愉快で楽しい芸を次々に披露してくれます。
サル劇場

おサルさんたちによる球のりやスケートボード、巨大竹馬のり、空中ブランコなど、驚きと感動のパフォーマンスが観られます。出演するサルとショースタッフのコンビによって演目は変わるので、どんな芸が観られるかは当日のお楽しみ♪
ペンギン散歩

ケープペンギンたちがペタペタと歩く姿がとってもキュート。ハードルをジャンプする様子が間近で見られます。きちんと並んで歩く子もいれば、めんどくさがりでハードルを飛ばずこっそりくぐる子も。ペンギンが並んで歩く姿が見られる、珍しいアトラクション。

 

5.展示コーナー
ホワイトライオンやホワイトタイガー、レッサーパンダやシロフクロウが間近で観察できます。
ホワイトライオンののぞむくんはとっても目立ちたがり屋で、ポップくんは控えめな性格。
2頭をじっくり見比べると楽しいよ。
 
6.サファリレストラン

牛・豚・羊などのバーベキューをはじめ、うどんやカレー、ハンバーガーなど、バラエティに富んだメニューがそろっています。

肉うどん 770円
何度も茹でこぼしてからコトコト煮て、味をじっくりしみこませた美味しい豚肉がたっぷりのった肉うどんはボリューム満点!
メンチカツバーガー660円
那須高原ステーキハウス寿楽のメンチカツを使用した、サファリレストラン人気No.1メニュー。ほくほくのフライドポテトもご一緒に。
 
7.サファリショップ

かわいい動物たちのぬいぐるみや東北サファリパークオリジナルグッズ、福島ならではの菓子など、おみやげにぴったりな商品が充実しています。

ペンギンの羽キーホルダー 700円
白へびのぬけがらキーホルダー 520円

どちらも東北サファリパークで飼育しているペンギンの羽や白ヘビのぬけがらをキーホルダーにアレンジ。
どちらも手ごろな価格でお土産に最適です。

アニマルふりかけ 595円

箱の中には7袋のふりかけ入り。1袋ずつお土産に配っても喜ばれそうです。
中には全23種類の動物型ののりが入っているよ。どんな動物に出会えるかな!?

ホワイトライオンの肉球ショコラ650円

食べるのがもったいないくらいかわいい、ホワイトライオンの肉球をかたどったクッキー。

Information

HPからお得な前売りチケットが購入できます。
事前にチェックを!
http://tohoku-safaripark.co.jp/discountticket/


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事