うちグル

TRIP でかける

新潟の食の魅力が詰まったスポットで美味しいもの探し

はるtabi 新潟編 Part.3

掲載号:mamaid 2020年4月20日号

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、県外へのお出かけ企画を掲載する是非について検討を重ねました。
感染拡大前に取材を行い編集を進めてきたため、掲載しますことにご理解いただけますようお願い申し上げます。
今は、手洗いなど私たちにできる予防対策を頑張りましょう。
一日も早く事態が終息し、みんな元気で楽しいスポットに出かけられる日常が戻りますように。

 

chiitabi special はるtabi 新潟編

海も山もあり自然豊か、美味しい海鮮やスイーツがドーンと揃った隣県新潟。
水族館に美術館、グルメ市場まで、新潟のおすすめスポットをまるっとご紹介!
くまうさファミリーが魅力たっぷりの旅を案内するよ。
お出かけには最高のこれからの季節、ファミリーで新潟へGO☆

 

ピア Bandai

新潟といえば、お米に日本酒にお魚に…と食の宝庫。「ピアBandai」は、鮮魚市場や野菜の産直、飲食店など15店が集まり、新潟の食の魅力を発信するスポット。
地元の人から観光客までたくさんの人で賑わう市場で美味しいグルメを楽しもう♪

DATA

にぎわい市場 ピアBandai
住所/新潟県新潟市中央区万代島2
TEL/025-249-2560
営業時間/9:00~21:00 ※営業時間は店舗によって異なります。HPなどご確認ください。
休業日/年中無休(一部店舗は定休日あり)
駐車場/140台 (無料)

 

万代島鮮魚センター
週末には、屋外で浜焼きの販売があります。魚が焼けるいい匂いに引き寄せられる~!
新鮮な魚やお刺身、お寿司などがならぶ店内。佐渡島から届く新鮮な魚介も手ごろな価格で購入できます。新潟のおみやげ品もたくさんそろうので、見逃せないスポット。

珍しい切り身のブリ(380円)は、魚の脂がしたたって美味しそう。サバや赤魚など5種類ほどを販売しているよ。

鮪中落ち定食 500円
※数量限定(ごはん、みそ汁、漬物付き)
お店の名物で、開店と同時に売り切れるほどの人気商品。
大きな骨から鮪の身を外しながらいただこう。
海鮮丼 1,200円
(郷土料理の「する天」、小鉢、みそ汁、漬物付き)
新潟のブランド甘エビ「南蛮えび」のとろりとした食感がたまらない!
仕入れの状況によってお刺身の種類は変わります。

 

Fruits Waker

新潟産の果物を使ったフルーツサンドが人気。オーナーは農家の息子で、多少形が違っていたり大きさが不ぞろいだったりする果物を美味しく食べてもらいたくてフルーツサンドを作っているんだって。

左から
越後姫 700円
オールスター 500円
白ぶどう500円

 

五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾート snow peak glamping

たっぷり遊んで、今日はお泊り…
新潟県阿賀野市に2019年5月にOPENした宿泊施設。150年以上前の豪農の館を活用し結婚式場などを運営する会社が、新潟県三条市のアウトドアブランド snow peakとコラボ。キャンプをする感覚で快適に泊まれる「snow peak glamping」が誕生しました。

夕飯は、地元食材を中心にしたBBQを楽しめます。BBQエリアには夜間地ビールがセルフで飲み放題のBarスペースもあり、贅沢な時間を過ごせそう。
キャンプとホテルのいいとこ取り!大自然に囲まれた「住箱」に泊まろう

新国立競技場を設計したことでも知られる建築士、隈研吾さんがプロデュースした宿泊棟「住箱」(じゅうばこ)。
室内の広さは2m×5.6mで、1棟の定員は4人。全5棟のうち1棟はペットとの宿泊も可能です。トイレやシャワーといった水回りは別棟に用意。ホテル宿泊のような快適さとキャンプの開放感を同時に楽しめるのが魅力です。
室内の備品はほぼsnow peak のもので統一。アウトドア好きで、購入を検討している人が使い勝手を確認するために宿泊…という利用の仕方もあるそうです。 

DATA

住所/新潟県阿賀野市金屋340-5
TEL/0250-63-2100 電話での問い合わせ 10:00~17:00
定休日/月・火曜日
宿泊料金/住箱 1泊2食付 15,000円~(1人)
宿泊予約はHPで受付 https://www.swanlake.co.jp/aganoresort/

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

EVENTイベント情報

RANKING!人気記事

つづきを読む
YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

#ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

Related!関連記事