うちグル

GOURMET たべる

厚みがあるもちもち生地、中身は手作り

sweets & coffee CHOCO's チョコズ

掲載号:ヨミウリウェイ 2019年4月10日号

苺(M520円・L620円)と、チョコバナナ(M580円・L680円)。どちらも生クリーム、カスタード、スポンジ入り。

「ケーキ屋さんよりもっと身近な存在になれれば」と清水直子さん。

プリン・ア・ラ・モード350円。

清水製パンの向かい側。駐車場は清水製パン側にあります。

編集長Pick

ヨミウリウェイ編集長
岡﨑 彩

田市の読者さんから「ここのテイクアウトクレープはぜひ編集長に食べていただきたい。とにかく生地が絶品なんで!(KRさん)」というお声をいただき、早速取材に。
店長の清水さんはパティシエとして活躍し、1年前にチョコズをオープン。生クリームやカスタード、スポンジやチョコソースに至るまで既製品を使わず、手作りの味を大切にしています。全粒粉を使った生地はふかふかでもちもち。高級なお布団のようです! お店のキャッチフレーズは「お疲れ様です おやつあるよ」だそうで、本格的な味わいなのに毎日食べられる価格で提供してくれるのが嬉しいですね。クレープのほか、プリンや焼き菓子も揃っているので、どれにするか迷いそう。クレープ片手に酒田の街をお散歩したいなー。

住所酒田市御成町2-20
電話番号0234-24-2497
営業時間11:00〜17:00
定休日月曜・火曜
駐車場清水製パンと共有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事