GOURMET たべる

旬の食材とシェフの技を掛け合わせ「食で季節が楽しめる」レストラン

6DINING シックス・ダイニング

掲載号:mamaid 2019年5月20日号

本日のお魚(1,280円)
1年を6つの季節ととらえ、その季節ごと最高の旬の食材を使用し調理。この日の本日のお魚メニューは「春菊の香草パン粉焼き オニオンのクリームソース」。5・6月のメニューは「お魚のもち粉揚げ チャイニーズ風」となります。黒米、またはパンをチョイス。

ハーフハンバーグ(お子様用)(880円)
キッズメニューのハーフハンバーグ。牛・豚・馬3種類の肉を使ったハンバーグ、黒米orパン、エビフライ、ポテト、ジュース、アイスがセット。

世界中から選び抜いた魅力的な絵本や、珍しい木のおもちゃがたくさん! 木のたまごでできたボールプールは、音やさわり心地が気持ちいい癒しの空間です。

食の宝庫と呼ばれている“山形”は、個性豊かな食材であふれています。味の濃厚な野菜をはじめ、地元でしか流通しない新品種の食材などを、野菜ソムリエでもあるオーナー自ら厳選。そして、長年フランス料理の経験を積んだシェフが、旬の食材の美味しさを最大限に引き出し、センスの光る料理に仕上げます。
料理だけではなく、空間づくりにも力を入れている6DININGのさらなる魅力は、2階につくられたキッズスペース。地元の旬がふんだんにいただける料理を味わいに、ファミリーで出かけてみてはいかがですか。

電話番号0238-49-7842
営業時間11:00〜16:00(金曜・土曜のみ18:00〜21:00も営業)
定休日水曜
             

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事