うちグル

GOURMET たべる

贅沢な、ほろ苦さ。最後のひとさじまで味わって

プリンとブッセの店 あうる プリントブッセノミセ アウル

掲載号:ZERO☆23 2019年5月27日号

ほろにがプリン 330円 まっしろプリン 390円 
「ほろにがプリン」のみレギュラーで、季節ごとに新しいフレーバーが登場。数量限定で抹茶プリンも。

お子様にも喜んでもらえるように考案したという、ミルクたっぷりのプリン。北海道産高級生クリームのなめらかさと杏仁風味が決め手。

ナチュラルで親しみやすい雰囲気の店内には、プリンとブッセのほか焼き菓子も。素朴でかわいいパッケージはお持たせににもぴったり。

高温で苦みを引き出したカラメルソースの上に、丁寧につくった卵液を注いで専用の蒸し器へ。全てシェフの和田諭さんの手仕事。

シネマ通りに面した白い壁の小さなお店。新鮮な卵と県産牛乳を使い丁寧に仕上げた「ほろにがプリン」は、高級ウィスキー、マッカランとマイヤーズラムの華やかな風味が香る大人の味です。固すぎずやわらかすぎない食感、ほんのりとした甘さ、わずかにカーブを描く小瓶の底から湧き出すように出てくるカラメルソース。プリンが持つ幸せの要素がこのひと瓶に凝縮しています。「ここにあってよかった、うれしいとお客様に言われ長く愛されるお店に」という願いがこもった、やさしいプリン。開店から1年を迎えて、ますます人気上昇中です。

住所山形市七日町3-2-33
電話番号0236767767
営業時間10:00~18:00
定休日月・日曜
駐車場有(契約駐車場)

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事