うちグル

GOURMET たべる

山形のおいしさをぎゅっと詰め込みました

山形プリン ヤマガタプリン

掲載号:ZERO☆23 2019年5月27日号

温泉たまごプリン(数量限定)464円 山形プリン「プレーン」 410円 
温泉街ならではの発想である「温泉たまご」は、卵黄を一旦凍らせ、その周りに薄くゼラチンを張ってつくっています。

生プリン 864円
朝採れの新鮮卵を使った、賞味期限10分の生プリン(20食限定)。6月上旬からは、さくらんぼをふんだんに使用したプリンを販売予定。

落ち着いた雰囲気のカフェスペースでは、生プリンをドリンクと一緒にいただくことができます。

毎日県内外からお客さんが訪れ、午前中に売り切れてしまうことも! 休日は500個以上売り上げることも珍しくありません。

昨秋のオープンから人気が絶えない、かみのやま温泉「日本の宿 古窯」プロデュースのお店。山形プリン定番の「プレーン」と「温泉たまご」は、やまべ牛乳や濃厚なコクと甘みが特徴の「紅花たまご」を使用しています。温泉たまごに見立てたプリンは、黄身がとろっとあふれ出す新食感の味わい。ひと口含めば、なめらかな舌触りに目をみはるはずです。ほかにも県産フルーツをのせた彩りのよいプリンも好評! 夏に向けてブルーベリーやメロンが入った季節限定品を試作中とのこと。今後も目を離せない、贅沢な品がそろうプリン専門店です。

住所上山市葉山4-33
電話番号0236651955
営業時間9:00〜17:30 ※カフェ〜17:00(L.O.)
定休日火曜 
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事