うちグル

GOURMET たべる

つ、ついにきた! タピオカドリンク専門店

琥珀 -KOHAKU- コハク

掲載号:ヨミウリウェイ 2019年7月10日号

黒糖パールミルク(600円)、黒糖抹茶ミルク(650円)、いちごミルク(650円)。

オーナーの工藤孝行さん、スタッフの川村真由美さん。

店内には熱帯魚がゆうゆうと泳ぐ涼しげな水槽も。

この看板を目印に。向かい側に駐車場あり。

編集長Pick

ヨミウリウェイ編集長
岡﨑 彩

口の中でつるんと弾けるおいしさ。スイート且つ見た目もかわいい。ショップに若い女子たちが並ぶ画、みなさんもテレビやネットで一度は目にしているんじゃないでしょうか。若いかどうかは別として、編集長だって飲んでみたい……。というわけで取材アポを入れました。5月25日にオープンし、話題騒然のお店がこちらです。並ぶのは4種類のタピオカドリンク。お店でていねいに時間をかけて仕込まれた、黒糖味のタピオカは良質で大粒。もちもちした食感から、生タピオカとも呼ばれているそう。ミルキーなドリンクの味わいと合うー。現在の並び時間は約1時間(6月14日現在)、熱中症対策は必須です!フォトスポットは水槽の前。手にしたら写真をぜひ。

住所天童市干布421-9
電話番号023-656-8020
営業時間10:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日土日祝日のみ営業
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事