うちグル

GOURMET たべる

居心地の良い空間で親子でもゆったりと

mamma cafe Bremen マンマカフェ ブレーメン

掲載号:mamaid 2019年7月20日号

obento ドリンク付き(1,000円)【限定10食】
お店唯一の食事メニューは、わっぱ弁当に詰められたobento。添加物をできるだけ控え、地元産野菜を多く取り入れています。この日のメニューは、オカヒジキ入りの卵焼き、カレー風味の新玉ねぎと冷しゃぶ和え、ミズの和え物など。内容は2週間ごとに替わります。舌にも体にも優しい、ほっとする味わいです。

お子様obento リンゴジュース付き(700円)※要予約
大人用のobentoを、お子様の年齢に合わせて食べやすいものにアレンジしているそう。アレルギー食材を除くなどの対応も可能な限りしてくださるので、予約の際に相談してみてくださいね。

中2階の“秘密基地”がおすすめ。じゅうたん敷きの5畳のスペースは赤ちゃん連れや歩き回る小さい子ども連れにはうれしいですね。

音楽がかかりゆったりと流れる時間。7月でオープンから3年を迎えたカフェは、お母さん、ご飯、そのまんま、の3つの意味を込めた「マンマ」と、グリム童話「ブレーメンの音楽隊」から名づけました。訪れた人に、飾ることなくリラックスして過ごしてほしいという思いが込められています。
子ども連れの場合は、中二階にある“秘密基地”の利用がおすすめ。じゅうたん敷きの座敷席で、子連れで利用したいと予約すれば、カフェや食事の際も気兼ねなく過ごすことができます。

住所酒田市東大町2-5-5
電話番号0234-28-8678
営業時間11:30~19:00(ランチは14時まで)
定休日火曜、水曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事