うちグル

GOURMET たべる

パワーチャージに最適
辛いもの好きはもちろん、辛党以外も

韓国料理 オモニ石BB カンコクリョウリ オモニイシビービー

掲載号:ZERO☆23 2019年8月27日号

豆腐チゲ 918円
あさり、玉ねぎやニンジンなどの野菜も入って、旨みの効いた辛さに食が進みます。ランチタイムにはお得なセットメニューあり。

キムチチャーハン 1,382円
石焼き鍋で提供するスタイル。自家製キムチのチャーハンと目玉焼きを崩して絡めると、底のおこげが混ざって香ばしく。

辛POINT
韓国の唐辛子はただ辛いだけではなく、甘みもあるのが特徴。自家製の豆腐チゲのタレには唐辛子、にんにく、しょうがが入っています。

オモニ(お母さん)がつくる、韓国で日常的に食べられている家庭の味を楽しめるのがここ。BB(ビビン)麺や冷麺も夏の人気メニューですが、残暑にこそ食べたくなると高い人気を誇るのが豆腐チゲです。ピリリと辛くておいしい旨みたっぷりの鍋料理は、スープの鮮やかな色がなんとも刺激的。熱々で供され、立ち上る湯気とともに食欲をそそる香りが漂い、見た目からも想像できるなかなかの辛さではありますがご安心を。辛いメニューはすべて辛さの調整に応じてくれるので、辛いものが得意な方もそうでない方も本場の韓国料理を気軽に堪能あれ。

住所山形市七日町1-4-29 伊勢ビル2F
電話番号023-631-2335
営業時間11:30〜15:00、17:30~23:00
定休日月曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事