うちグル

GOURMET たべる

辛いものが食べたくなった夜は
食欲をそそるタイ料理で一杯

一軒目酒場 CANAN イッケンメサカバ カナン

掲載号:ZERO☆23 2019年8月27日号

豚肉のレッドカレー炒め 600円
タイの赤唐辛子をベースにした、豚肉とインゲンの炒め物。ライスはプラス200円、9月末まで予約なしで味わえます。

グリーンカレー 800円
手づくりしたカレーペーストに煮込む時に青唐辛子を加えて、シャープな辛さを演出。ハーブと香味油で炊いたライス付き。

辛POINT
スパイス類はタイから取り寄せ。グリーンカレーはスパイスを専用の石臼ですりつぶして、ペーストを手づくりしているこだわりよう。

肩肘張らない雰囲気で、仲間と料理とお酒をにぎやかに楽しめるお店。本場タイから取り寄せている食材やスパイスの確保が難しくなり、今年の春に一部のメニューを変更。現在は、居酒屋の定番メニューも加え、沖縄から取り寄せる青パパイヤの辛いサラダ、辛口ガパオ焼きそばなどの入手できる材料を使ったタイ料理が人気を集めています。常連さんに根強い人気のグリーンカレーは、現在お休み中。要予約で味わえる裏メニューとなっています。スパイシーで一度食べたらクセになる味わいの料理に、タイのビールで残暑を元気に乗りきって。

住所山形市七日町3-3-37 酒井ビル1F
電話番号023-631-2992
営業時間17:30~24:00(フードL.O.23:00) 
定休日日曜(月曜が祝日の場合は営業)
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事