うちグル

GOURMET たべる

ひとりでゆうゆうと楽しめる隠れ家カフェ

はるカフェ ハルカフェ

掲載号:ZERO☆23 2019年12月27日号

店内にはご夫婦お気に入りの小説や漫画がずらり。ひとりで過ごすにはうってつけです。お店には栞が置いてあるから、読んだところで挟み、次回訪れた時に続きを楽しんで。

具だくさん!
日替わりスープランチ(スープ、パンorごはん、小鉢3品、サラダ付き) 800円
こちらのスープはミネストローネ。スープは日によって和・洋・中のいずれかが提供され、主食はパンとごはんから自由に選べます。

クリームあんみつ (ほうじ茶付き) 650円
白玉、あんこ、アイスや生クリームをふんだんに入れました。白玉のもちもちとした食感がよく、ぺろりといただけてしまいます。

窓辺にハンモックがゆらゆらと揺れる隠れ家的なカフェが米沢にオープン。桜の木が広がる景色を眺められるこの席は、3席しかない特等席。メニューは、身体の芯まであったまりそうな具だくさんのスープランチ、ガトーショコラやおしるこなど、和と洋どちらのスイーツも提供しています。あちこちに本が置かれているため、ひとりの時間を好きなだけ楽しむことも。めらめら燃える薪ストーブを眺めたり、ハンモックに揺られながら本を読みふけったり、自分だけの秘密基地のように過ごせそうです。

住所米沢市直江町3-12
電話番号0238-27-9268
営業時間9:30〜18:00
定休日火曜、毎月第2日曜(のれんが出てない日)
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事