うちグル

GOURMET たべる

古民家を改装したカフェでゆっくりティータイム

セカイスケッチコーヒー セカイスケッチコーヒー

掲載号:ZERO☆23 2019年12月27日号

セカイスケッチブレンド 420円
本日のケーキ(写真はオレンジケーキ) 360円
取材日はオレンジピールが入ったケーキ。すべて自家製で、チーズケーキをメインにつくっています。

チャイ 380円
加藤さんがインドを訪れた時に飲んだ味を再現。スパイスにはショウガも入っていて、これからの寒い季節にうれしいあたたまる一杯です。

器がずらり

開放感のある窓からは大きな松の木が見え、季節の移ろいを眺めながらティータイムを楽しめます。店内の所々に世界を旅した時に購入した小物もあり、世界旅行に行った気分に浸れそう。

長井市の複合施設「cross-ba」裏手に、古民家をリノベーションした素敵なカフェができました。日本家屋の名残が残る店内には、古い家具や時計などがあちらこちらに点在し、時間がゆっくり流れるような心落ち着く雰囲気があります。ご主人と一緒に世界一周の旅をしてきたという店主の加藤さんは、世界各地で出会ったコーヒーに感動し、このお店を開くことになりました。「これからも旅の続きを描くように、今後は世界のおいしい料理を出せていけたらいい」と笑顔で話します。

住所長井市本町2-2-15(cross-ba奥)
電話番号0238-88-7457
営業時間土・日・月曜10:30〜16:00
定休日火・水・木・金曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事