うちグル

GOURMET たべる

ハワイ島の光と空気と人々の笑顔に想いを馳せて

Hawaiian café Luana&Lanai ハワイアンカフェ ルアナアンドラナイ

掲載号:ZERO☆23 2019年12月27日号

ケオケオいちごパンケーキ 1,650円
溶かしたチョコレートを練り込んだパンケーキを真っ白なクリームで覆いドーム状に。甘酸っぱいベリーとソースにキュンとするひと皿。

濃厚な味わい!
ハワイアンロコモコセット(サラダ付き) 1,650円
山形牛100%の贅沢なハンバーグと、じっくり煮込んだラグーソースに溶け込んだ舟形マッシュルームの風味がベストマッチ。

コットンドリンク 660円
店内でつくったふわふわの綿飴を、オレンジやパインのトロピカルなドリンクにオン。いつもと違ったリゾート気分で楽しい時間が過ごせそう。


マカダミアンパンケーキ 1,210円
かなりボリューミー! でもなめらかなクリームのさっぱりとした酸味とマカダミアンナッツの食感が楽しく、全く口飽きしません。

高い天井で開放感があり、4人がけのほかカウンター席や大テーブルもあるので、おひとりさまからグループまでゆったり過ごせます。Luana はハワイ語で「みんなで一緒に楽しむ、くつろぐ」という意味なのだとか。

白いテラスとトロピカルな看板のカフェ。扉を開くと漂うほのかなココナツの香りと、BGMのハワイアンソングに自然と心がゆるみます。看板メニューのパンケーキは、しっとりモチモチした生地を重ね、たっぷりとクリームをかけたハワイアン系の本格派。オーナーのMIKIさんはハワイで暮らしていた経験があり、大好きなハワイの自然や文化、活力を感じてほしいという想いでこのお店をオープン。自身が感じた現地のおいしさを山形の素材で表現し、着実にファンを増やしています。

住所天童市東本町3-1-18
電話番号023-676-6311
営業時間11:00〜17:00、18:00〜(月火金土パーティプランあり、要予約、貸切、4名様〜)
定休日水・木曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事