うちグル

GOURMET たべる

山形県民が待っていた、このサービス!
あとは焼いて、食べるだけの新しいスタイル

出張BBQくろぬま

掲載号:ZERO★23 2019年10月27日号

    「準備から後片付けまで、黒沼畜産に丸投げしてください!」
    めんどくさがりで肉好きな筆者は、もうこのコピーにメロメロ
    黒沼式出張BBQについて、インストラクターの黒沼さんにインタビューしてきました

    インタビュア/ 人生 かける
    出会いも運気も、人生すべて掛け算がモットー!

    “食べるだけじゃない。楽しむ、エンタメBBQ”

    かける ついにスタートしましたね。黒沼式出張BBQ。BBQの潜在ユーザーにとって待望のサービスですよねー。そもそも、なぜ始めたんですか?

    黒沼さん 豊洲のBBQ会場を見に行った時に、そこいるファミリーやサークル仲間とか、みんながBBQそのものを楽しんでいるって雰囲気が伝わってきたんですね。ちょっと言葉では伝えにくいんですが。肉だけに。あ…いや。ただ、食べるだけじゃなくて、火を囲んで、一緒に食材を焼いて食べる。語らう。ここに本質があるんじゃないかと、そこで気づきましたね。

    かける 黒沼式出張BBQのコンセプトが産声を上げた瞬間ですね。

    BBQインストラクター
    「肉のお兄さん」こと 黒沼さん

    黒沼さん そうなんです。手ぶらで出張BBQはあくまで、多くの人にBBQを楽しんでもらう、知ってもらうための手段であって、コンセプトは「手軽にBBQそのものを楽しむ。そしてコミュニケーションをする」ということなんです。

    かける BBQはコミュニケーションの場だということですね。

    黒沼さん 私の持論ですが、火を囲んでみんなで焼きたてを食べたり、遊んだりするということは、人間のDNAに刻まれた本能的な行動なのかなと思います。それは家族団欒だったり、原始時代から自然に行われてきたこと。

    かける その中心にあったものが 火 だと。なんとなく希薄になってきていると言われてる、コミュニケーションの場とか、人とのつながりとか。そこでBBQですね。

    黒沼さん そうです。出番なんです。BBQは、焼くという行為が、おもてなしだったり、みんなを楽しませるエンターテインメントだったり、食べることだけが目的ではないんですね。そのものがエンターテインメント。

    かける BBQはエンターテインメントなんですね。 飲食する行為 という概念が飛んでいっちゃいました。

    黒沼さん もう言い切ってOKです。エンターテインメントです(笑)。だからこそ、準備、後片付けが面倒くさいとか、そういったマイナスの部分をどうにか解消して、BBQを楽しんでいただきたいというのが「出張BBQ」です。

    かける 「黒沼に丸投げどうぞ」って、すごいコピーですね。でも、分かりやすい。

    黒沼さん ありがとうございます。本当に、もう現地に来て焼いて食べるだけ、なんです!気軽にはじめて、BBQを通したコミュニケーションを深めていただけたら嬉しいですね。

    かける エンタメ&コミュニケーション。E&C by BBQ。新しい価値の提案ですね。肉のお兄さん、お話聞かせていただきありがとうございました。ではでは、この続きは、せせらぎ公園でBBQをしながら… 

    BBQくろぬま おすすめメニュー!

    くろぬまプラン(スタンダードプラン)980円+税
    おひとり様 どどーんと320g

    当店人気No.1商品です!
    これぞBBQ!!牛・豚・鶏の全部入り!
    ※写真は3人前です

    キッズセット 980円+税
    おひとり様 どどーんとお肉180g

    お子様に人気のとり肉と美味しいカルビをセットにしました。
    粗びきウインナーやカットコーン、お菓子とジュースまでセットになったお子様限定メニューです
    ※写真は3人前です

     


    最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

    TOPICSトピックス

    RANKING!人気記事

    つづきを読む
    YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

    #ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

    つづきを読む
    自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

    北海道レストラン 別邸 嶋北店

    つづきを読む
    蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

    蔵オビハチ「灯蔵」

    つづきを読む
    職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

    パレスグランデール

    つづきを読む
    ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

    ワイルドグリル

    Related!関連記事