うちグル

GOURMET たべる

すずらん通りのコーヒースタンド 朝から夜まで開けてます

Day & Coffee デイ アンド コーヒー

掲載号:ヨミウリウェイ 2020年2月10日号

店長 北嶋孝裕さん

本日のコーヒー(単品の場合)350円(税別)、ワッフルプレート(ドリンク付)800円(税別)

ビルの1Fをリノベーション。中が見えることで、安心してもらえる大きなガラス窓、威圧感のないカウンター高など町と一体感のある設計。お店の中でも外でもコーヒーが飲めます。

中学生からコーヒー好きで、高校卒業後にバリスタ修行をした北嶋さん。「自分の価値観をアップデートできる」建築の可能性に魅かれ、芸工大へ進学しました。コーヒー好きであること、まちづくりに関わっていたことから、大学4年生でこのSHOPの店長に。東京の『Single O』や九州の焙煎所のコーヒーを提供しています。「ここすずらん通りは山形駅に一番近い、最初の通り。夜の雰囲気だけでなく、朝も歩いて欲しい」とクオリティの高いテイクアウトコーヒーの販売に力を入れています。店でおしゃべりし、コーヒー片手に町を歩きたくなっちゃうな。

住所〒990-0039 山形市香澄町1-11-18 とみひろビル01
電話番号
営業時間7:30~20:00
定休日火曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事