うちグル

GOURMET たべる

つきたて・作りたてが自慢のだんご屋でいただく、あったかランチ

だんご本舗たかはし ダンゴホンポタカハシ

掲載号:mamaid 2020年3月20日号

もち山菜うどん ドリンクセット(1,122円)
自慢のつきたて餅が2個入った、ボリューム満点の山菜入りうどん。うどんはそばにも変更できます。お漬物とドリンクがセットになったお得なメニューで、ドリンクは抹茶(温・冷)、コーヒーや100%ジュースから選べます。

抹茶だんごセット(だんご2本)(605円) 
お好きなだんご2本と抹茶(温・冷)がセットになった、一番人気のメニュー。もっちり食感を生かすために、だんごは注文が入ってからたれをからめています。抹茶は100%ジュースに変更OK。

飲食スペースは、黒を基調とした落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせます。うどんやそばの食事メニューのほかにも、だんごや抹茶などがいただけます。

上山市かみのやま温泉駅より徒歩1分、創業102年の歴史を誇るだんごと菓子専門店。上山産のはえぬき、うるち米を使っただんごが評判のお店ですが、最近では上山を代表する様々な菓子でも人気を呼んでいます。
店内の飲食スペースでは、毎朝つきたて・作りたてのだんごや餅のほか、そばやうどん、抹茶などがいただけます。上山散策の合間に、あったかランチと作りたてのもちもち団子で、ちょっとひとやすみしませんか。

住所上山市矢来2-1-41
電話番号023-672-3357
営業時間8:30~18:00(日・祝 ~17:30)
定休日年中無休
駐車場有 タイムズP (店舗隣)の提携あり

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事