うちグル

GOURMET たべる

ハンモックに揺られ、桜を眺めてのんびり

はるカフェ ハルカフェ

掲載号:mamaid 2020年4月20日号

日替わりスープランチ(800円)
具だくさんのスープ、この日はクラムチャウダー。ゴロゴロと大きな具材で食べごたえもたっぷりです。お好みでパンかおにぎりを選んでね。サラダと3種の小鉢もついて、バランス良くいただけるのもうれしい。

クリームあんみつ(650円)
オーナーこだわりのあんこをたっぷり使ったクリームあんみつは、ほうじ茶付き。モチモチの白玉は子どもたちも喜びそう♪おしゃべりしながら甘味をゆっくり味わいたいですね。

多様なスタイルの席がある店内。子連れにおすすめのソファ席は、靴を脱いで利用するのでリビングのようにくつろげそう。

明るく開放的な店内は、ソファやテーブル席のほかに、ハンモックがつるされています。カウンターのハンモック席の前には大きな窓。目の前には桜の木があり、春には満開の桜を眺めながら贅沢な時間を過ごせます。オーナー手作りのランチのほか、じっくりと炊いたあんこを活かした和スイーツも魅力的。夜は予約があればママ会などの集まりにも対応してくれるので、好きなスタイルでくつろぎの時間を過ごしてくださいね。

住所米沢市直江町3-12
電話番号0238-27-9268
営業時間9:30~18:00(L.O.17:15)
定休日火曜、第2日曜、不定休
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事